2008年5月31日土曜日

J2 #17 横浜FC VS 山形

 久々の山形の試合。
小雨の中、横浜まで行ってきました。

前半、苦しみながらも少ないチャンスをものにして2-0.
楽勝ムードで後半戦。

カズ登場の効果ではないと思うけど、あっちゅーまに同点に、、
みちのくダービーの悪夢再びか?

が、怒涛の前線プレスが効いて、圧倒的に中盤を支配し、
3連続ゴール、ゴル、ゴール!

お祭りのゴール裏でした。
終了後に、選手がG裏にきてブルイズを一緒に踊って
県民歌でシメ。

おなかいっぱいの満足の試合でした。
寒い中行った甲斐がありました。

リチェーリの怪我は残念ですが、渡辺、トヨタと主力が欠けてるのに
勝ってるのは希望が持てます。
長谷川、佐藤健太郎、石井と若手がいいです。
ちなみに石井は明治で長友とチームメイトだったんです。

なんとか上位をキープして第2クールを乗り切って欲しいもんです。



2 件のコメント:

  1. 山形県民って、普通に県民歌って歌えるモノ?
    北海道の道民歌って何だろう…と思って調べたら、
    北海道民の歌: 行進曲 「光あふれて」(太田武彦・作詞、中村八大・作曲)
    知らない。全然!

    返信削除
  2. 去年在籍時にはモンゴルのいいところを見ることができなかったのでうらやましいです。
    あ、でも来週の山形戦ではおとなしくしてますように。
    来週までは仕事落ち着きそうなので見にいけそう。

    返信削除

football

news

professional