2006年6月4日日曜日

散歩

あまり晴れではなかったのですが、善福寺川緑地へ。
阿佐ヶ谷の南の方にあります。なかなか緑豊かで、いい感じで川沿を下っていきました。

今日は「駅からハイキング」なるミニイベントがあったらしく中高年の方々がたくさん歩いていました。
川はそのまま神田川に合流するので、そのままいくと、中野富士見町あたり。体育祭で盛り上がってる学校(こんな時期にやるんですねぇ)をとおり過ぎて、西新宿。
十二社どおりにあるスクェアタワーのタリーズで一服。この辺りは駅からちょっとあるので、休日ともなると人が少なく穏やかです。
前の席に女優さんが、何故か椅子の上にあぐらで。
女優さんの名前が思い出せない。。ナースの婦長役でドラマに出てた気がするんだが、、ああぁ明日の記憶が身近に。
珈琲をタシナンでいると、後輩(オヤイヅくん)から電話。彼も最近クロスバイクを所望しているらしく、有楽町ビッグカメラで落ち合うことに。
新宿通りから四谷を抜け、赤坂見附、外堀通りで有楽町。
ビッグにおいてあるクロスバイクはいまひとつ。
で、池袋ギャラクシーという自転車専門店に向かうことに。
目白通り、音羽通り護国寺から東池袋。
いろいろと物色して、少々飲んで帰宅。とまぁ、西から東、北へと
結構走って50kmほど。ちょいと疲れましたね。
折角なので、だいたいのルートを画像に。





0 件のコメント:

コメントを投稿

football

news

professional