2006年12月3日日曜日

今年のJ(東京)

今年のJリーグも終わりました。
まずは東京。



ガーロ監督に変わってスタートしたものの、怪我人が多く、意味不明な采配が目立ってたなぁ。イノーハのマンマークとか。イノーハは予想より多く起用された。
ポゼッションサッカーへと意気込んだが、監督を除くチーム全体が立ち遅れてた。
いろいろあったけど今年は残留したルーカス。
私は変えるべきと思ってたけど、今年はルーカスに救われた。
彼の18ゴールがなかったら、、、チーム1の働きと言ってよいのでは。
来年はどうかなぁ。新監督が公式に決まってない今、ルーカスを切る理由は東京にはないだろうな。彼がロシアとかどっか移籍したいといわない限り。
ルーカス、往年のアマのようにFWが中盤に下がってまで守備ってのは好きじゃない。
中盤にスーパーエースがいればいいけど、全く動かずパスクレは持っての他だが、
デンと前線真ん中で存在感があるFWを期待したい。
梶山がエースに成長してきた今、ルーカスでもアリかなぁと思ってたりもするけどね。
来年は、梶山のチームにならんとイカンだろう。梶山がケリー並に王様として中盤を支配して、石川、ノリオ(戸田、森村、他外人?)のサイドを使えれば、強力FWがいなくとも、かなりの攻撃が期待できると思うなぁ。代わりの外人MFを取るのもありだけど。
ジャーンの抜けるDFは、、マッスウと心中を決めてしまうのも一つか。モニワもそうやって成長したわけだし。ヒロミならやりそうな気が、、
と、テケトーな文章になっちまった。。。最後に感謝を込めてジャーン画像を。
(またもトウチュウから拝借)

0 件のコメント:

コメントを投稿

football

news

professional