2008年1月27日日曜日

綛頑;硫

年表サービスってのがあって、このブログ登録してみた。
Lifepedia
一番下にも表示してます。
でも最近の数件しかリンク(import)しないんですよね、、意味無し。
正式版でどうなるか、でもほとんど開発logは更新されてないので、立ち消えかも、、



 あと、最近、自分だけのHOTな話題で、http://www.backlog.jp/。
知り合いが絡んでる会社のサービスなんですが、お安くてここまで提供してるのは
なかなか。(svnとWebDAVも提供されるし。)
複数のプロジェクト(というか、お仕事の単位)を持ってて
やることの管理や、リソース(文書やソースetc)のバージョン管理に
悶々としてる方に最適です。似たようなサービス、パッケージはいろいろありますが
(trac,redmine)、やっぱりclosedな環境でしか使ってないと思うんですよね。
最近の事情で、これらをASPでってのは、セキュリティーポリシーとか絡んで。。。
 うちらの業界は、webサービスに一番近いようで、遠いところに居たりします。
ま、こういうのは参加する(させる)メンバの意識も高くないと無理ですが。
 実は、あきちんにオススメだったりする。(経費で落ちれば、、)

ps.
知り合いが絡んではいますが、利害はまったくないので、念のため。

1 件のコメント:

  1. 出版業界はタスク管理が非常に遅れている
    業界です。
    伝統的に一匹狼の集まり的な風潮があり、
    他人に今何をやっているか知られたくない
    …ってのもあります。
    それになんと言っても超斜陽産業なので、
    経費じゃ落ちないだろうし。
    しかしながら興味はありますなぁ。

    返信削除

football

news

professional