2011年1月2日日曜日

ご挨拶

年明けました。2011年。
平成何年か、すぐに言えないんですが。

久しぶりに実家での年越し。しんしんと過ぎていくいつもの大晦日でした。

変わったことといえば、うちの半飼い猫(半野良猫)が増えてた!ってこと。
5匹らしいが3匹しか確認できず。
あいかわらず、侵入者には全くなつかない。。
ちょっと大きくなってたので、画像はなんとかおさえました。

送信者 201101



送信者 201101



送信者 201101


山形イチオシのつや姫。わが町でも日本酒を作ってました。
水は実家でも使ってる裏山のお水とか。
すっきり飲みやすく、結構いけます。

送信者 201101



田舎の夜はやはり暇で、ローカルな番組を見てたんですが、
山響(山形のオーケストラ)の指揮者のドキュメントを見ました。
東北で最初で、歴史は古く、少人数ながら少人数だからこそのオーケストラ。
指揮者が変わって盛り返してるとのこと。
モンテ同様、応援したくなる地元のコンテンツであります。
今年の6月に東京オペラシティで定期公演?があるらしいので
時間が合えば行ってみようかなと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

football

news

professional