2008年6月22日日曜日

J1オフタイム

��1が暫しの中断期間で、J2しか見てないんですが、おかしいですか?

ユーロは見たいけど、夜中の放送で時間的に無理がきかないお年頃だし、
代表もやってたけど、思い入れがかなーり薄いし、、

で、久々にどこにも出かけない週末。サッカーネタを少々。。

J2山形-甲府見てました。
みちのくダービー明けの甲府戦は、山形の気合負けというか、甲府のプレスは
最近の対戦相手の中では出色の出来で、尋常じゃなかった。
毎試合、あんな動きされたら甲府はもっと上がってくる。
外人FW二人加入するみたいなので、更に注目です。

ドゥンビア、スイスへ移籍。
徳島の怪人、ドゥンビアが移籍。ほとんどプレーは見てないが、
まぁ、しょうがないんでしょう。保有権は柏にあったみたいだが
柏はポポ、アレックス、フランサと上質外人が揃ってるからね。
他のJ1に行かれるよりはよかったんでしょう。
に、しても柏の外人補強はハズレがない気がする、最近。

箕輪、札幌へ
これはちょいと驚いた。井川が成長したとは言え、「薄い、薄いよそこ!」と
ブライトさんに怒られるくらいDFが薄い感じの川崎F。
一人けが+カード累積とかで大変、大変。。

水本、京都へ
あぽーんな印象をJリーグウォッチャーに与えた水本。
よくわかりませんが、「より高いレベルで」とか言ってガンバにいって
出れないんでまた移籍。もし京都が降格したら、また移籍するんじゃ。
移籍自体は別にいいけど、節操ってものを、ねぇ。
お金の面でチバだけが得したかな。

水本、箕輪の影響は東京にも少なからずある訳で、
水本の京都入りで、京都にレンタル中の増嶋は、東京に復帰するのか。
箕輪が札幌残留したら、サブDF補強で佐原は呼び戻されるよな。
いろいろ想定される。
なので、吉本は今年J2レンタルさせて、来年に備えた方がと思ったり。

最後に代表。今日、日曜に試合があるらしいが、前回勝って上に行くのは確定したけど
その時のメディアの扱いから??でした。
「3次予選突破!」ってあんま、大きい声で言わないで、「屈辱のバーレーンに勝つ」
とか、「首位突破へ」とか「同じ相手に2度負けられない」とか、、
ホントかぁ?ここは突破決まったんだから、サブ組中心でいいでしょうよ。
全体の経験値上げとかないと。バーレーンだって親善試合って言ってるし。
オシムさんなら、岡田さんのようなあまり意味のない盛り上げる
コメントしないでしょうし、、
協会も、「今回はサブ組中心なんで入場料タダで」くらいの余裕を見せないと。
空席目立つスタジアムを放送されるよりよっぽどいいんじゃねーかな。
代表試合がいつもありがたがれる雰囲気は既に薄れてるし、、

雨の日曜、そんなことをぼんやり。




2 件のコメント:

  1. 追加で倉貫が徳島にINしましたね。
    うーん、あれほどの選手が何故徳島に。。。
    で、コバさんとコウヘイを返してもらう話は進んでますか?

    返信削除

football

news

professional