2008年12月22日月曜日

天皇杯準々決勝 清水-東京

 久々に勝ち上がった東京。
で、仙台で清水戦、、もうちょっと考えてよね~

で、試合
前半は動きが重かった感じがあった。
梶山の酷さと審判の不可解さが目についたです。
後半開始からの怒涛のプレスは、久しぶりにこれぞ東京って感じ。
そんな流れから戸田の良化版・タツヤがPKゲット。
赤嶺が決めて同点。
直後、長友からファーへクロス。タツヤが折り返してまたも赤嶺が
押し込んで勝ち越し!
その後もチャンスはあって、危なげはなかったな。
タツヤ→藤山の交替はビックリしました。プレーも沸かせたぞ、藤山。
大竹見たかったけど。
で、準決勝エコパへ。。仕事で行けません。元旦国立で待ってるよ。

その後の仙台満喫は続きで。
20081223085628.jpg


試合後、仙台在住モンテサポの集いに出席。
老若男女、バリエーション豊かなメンバでした。
いつもは肩身が狭い仙台のようで、みなさん熱くモンテ愛を語ってました。
話題の中心は、ガッサーンの件とJ1でどうすんべってこと。
まぁ書ききれないので割愛。
楽しいひと時でした。

翌日はサカイ、ホサカ、ヤジと合流して仙台散策。
まずは定義ってところ。
車で1時間ほどの山間にある、なんつーか空間。
落ち武者集落だろ、なんて軽口言ってたんですが、ほんとにそうみたい。
「平家の落人、平 定義(たいらの さだよし)公が、ここで暮らし、
没したことに由来するそうです。」
まず玉こん。ウマー
豆腐焼き、マジウマ。
ここの名物の油揚げ、劇ウマー。
シソごはんを豚バラで巻いたのを蒸して焼いた「小槌」、テラウマス
20081223085739.jpg

これだけで十分満足したんだが、時間があるので移動。
ダム!
20081223085828.jpg

んで、ニッカウィスキー工場へ。
20081223090021.jpg

シングルモルツの意味を初めて知った。
いろいろ勉強になりました。

滝を見たりしましたよ
20081223090118.jpg

いわゆる作並、秋保あたりだったわけですが、
観光資源はかなり充実。もっと宣伝すればいいのに。
仙台、あなどれじ、、


いたるところに青赤がいたのには笑いました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

football

news

professional