2005年3月17日木曜日

弁慶

大河ドラマ「義経」。。もう10回目くらいですが、今ひとつ盛り上がらず。
滝沢君に主役は荷が重いのかも。脇役がイマイチなのだ。。

そこで

DVD「武蔵坊弁慶 総集編」を購入。
これ大河と思っていましたが、勘違い。水曜日だった。

大河現代3部作(山河燃ゆ、春の波涛、いのち、'84 - '86)を放映していた時に従来の大河時代劇路線ファンに答えるため、この水曜時代劇へと移し充実した時がある
86.4 - 86.12 NHK 武蔵坊弁慶


早速、みました。総集編ながらスゲー面白かった。懐かしさが先行してみていたんですよ、最初。
荻野目慶子の玉虫、ジョニー大倉の伊勢三郎
菅原文太(源頼朝)、川野太郎(義経)、麻生祐未(静)、佐藤浩市(木曽義仲)、、
ええキャストじゃないですか。
今回のナンチャンとかチビノリダーとかうじきつよしとか軽過ぎッス。 
ラストの弁慶から玉虫に宛てた手紙に涙です。



0 件のコメント:

コメントを投稿

football

news

professional