2007年11月22日木曜日

ただいまです! その他近況など

遅ればせながら、無事に帰ってまいりました!
日本についたのは、19日(月)朝の6:30。
この日はお休みもらって、昨日から通常勤務です。
では、軽く近況など。

(1)インド
  色々考えさせられたけど、行ってよかったです。
  携帯もばりばり通じ、都市部ではメールもバンバン届きました。
  (途中から、メールはダメになっちゃいましたが)
  「日本語のわかる現地ガイド付」であれば、もう一回行ってもいいかな。
  もっともっと、ディープなインドが見たいです。!
  年末恒例「肉の宴」の際に、写真等お披露目させて頂きますね!
  (但し、写ってるのは食べたものばっかり・・・)
  あと、お土産もありますのでお楽しみに!!

(2)実家のにゃんこ永眠
  昨日の夕方、一番古株にゃんこ「うめ(本名はソックス)」が永眠しました。
  人間で言うと、90歳近かったと思うので、天寿かな、と。
  私がインドに行く前に、糖尿病になったとは聞いてましたが、
  帰国した日、実家に報告の電話をしたら「寝たきりの状態」と。
  今週末、帰省しようと思っていた矢先の訃報でした。
  彼女を拾ってきた、一番下の弟は、先週末に実家に帰ってきて、
  生きている彼女に会えたようです。
  身体を撫でてやりながら、ぽろぽろ泣いていたそうで、その話の方が切なかった。
  誰よりも長く一緒にいた母のことを思うとさらに切なくて・・・。
  心配だったので、昼間、電話したところ、荼毘にふしたとのこと。
  「涙が出てくる」なんて、弱気な母の声を聞くと、私まで泣いちゃいそうでした。
  でも、我が家に来たうめは、絶対絶対幸せだったに違いないので、
  きっと満足してくれてると信じたいです。

(3)新居
  インドで「カレーうまっ!!」なんていってる間にも、更新日は近づいてきます。
  えぇ、何も決まってませんとも。
  三井系で1件、内見希望を出してますが、ここも100%気に入ってる訳ではなく。
  母親に「焦って探すんじゃないよ!」と、半泣きで叱られました。
  (いや、にゃんこのことで泣いてるんですけどね)
  この三連休でがっつり決めるつもりです!頑張ります!!・・・。
  不動産の引きが弱い私。誰か、一緒に探してくれないかなぁ。(超弱気)

0 件のコメント:

コメントを投稿

football

news

professional