2006年7月17日月曜日

小平と多摩湖

土曜の朝にFC東京ホットラインを見た。
練習試合で川崎にボロ負けとのこと。モニワ、石川のコメントも冴えない。
じゃ、いっちょどんなもんか、練習を見に行こうと。


もちろんチャリンコにて。
早稲田通りをひたすら西へ向かう。今日は日差しがありそうだったので
日焼け止めも塗った。
武蔵境のところで、多摩湖自転車道へ。西武線と平行に走り
小平から練習場へ向かうも、場所がうろ覚えで30分程迷ってしまった。
11:00頃に到着。30人ほどの見物人。殆ど女性でした。
石川、ルーカス、ユータ、ノリオあたりが元気に見えましたね。
石川のFW(真ん中)はちょっと違和感あるけど、TOP下ルーカスとの
連携はまずまずのように見えた。
練習が終わってファンへのサインサービス。印象に残ったのは川口が
子供からの質問に丁寧に答えていたこと。いい人だ。
小平を後にし、多摩湖自転車道に戻ろうとしたけど、いろいろ寄り道をしていたら、戻れず、いつの間にか東村山。
コンビにでドリンクを補給していると、突然の雷雨。すごかったッス。
雨をやり過ごして、多摩湖を目指す。
多摩湖自転車道はこちら
一周20kmほど。信号もなんもなくひたすらこぐ。雨上がりの為、殆ど人がいなくて快適。多摩湖が見える箇所は数箇所。西武ドームも通り過ごして無事一周。もっと天気が良い時にまた来たいです。
来た道を戻り、途中、八坂駅を散策したが、何もなかった。
井の頭通りに出る。余りに疲れ、休息をファミレスでと思ったけど、所詮ファミレス。おばちゃん等のうるささで、1時間もいれなかった。
立ち寄れるお店をもうちょっとリサーチしておかないと。。。
井の頭通りをひたすら上り、方南通りから新宿へ。ひたすら真っ直ぐで
最近の駐車禁止取り締まりの為か、歩道側はサクサクいける。
方南通りも緑が多くて走ってキモチいい。。
小一時間で西新宿着。いつものタリーズで一服して終了。。
しかしこのタリーズ、ほんと、客が居ない。
いつも2,3人。私的には客が少ないのはOKだけど、経営的には
いずれ土曜日営業はなくなるな、別の店を見つけないと。

サイクルメータによると85km。
結構、走ったなぁ。予想より疲れた。60km程走った時の2.5倍は疲れた。
走行距離と疲れは加速度的に比例するんだなぁ、、当たり前か。



0 件のコメント:

コメントを投稿

football

news

professional