2006年7月24日月曜日

ガロ

東京の試合を久しぶりに見た。
雨の前節は録画でも見てなくて、この鹿島戦がほんと久々の観戦@TV。

前節がかなり押し込まれ、いいトコがなかったようで
W杯の期間をなんに使ってたたんだと、G裏にはガロ監督批判の横断幕も
見えたりする。



 ルーカスの素晴らしいゴール2つが見れたのは、良かった。
暑いのがよいのか、調子よさそうです。
ユウタが好調で、この二人の調子ならサイドからの突破とかなくともいける感じがした。(ノリオは早々に負傷交替)
ノリオの交替でフミタケは意味がなかったなー。
結果論だけど、ユータ、ルーカスが良い動きだっただけに、川口を入れて
石川を上げての2TOPでも、、、簡単に失点して負けましたが
予想よりは動きのあるサッカーだったと思う。

 ガロの言う「システムにこだわりがない」というのもわからんでもない。
もしかするとずっと先を見ているのかもしれない。3バックでも4バックでも試合中に変更も出来なきゃ上にはいけないとも思う。
けど、今の東京のメンバを活かしているかというとそうでもない。
なんか、「勝ちにこだわっていない」大学とかアマチュアのサッカーの感じがしてます。
 ポジションがちょっと変わっただけで、選手それぞれのプレーに変化がないのも気になります。シャムスカ大分とかは、明らかに選手のプレー、一瞬の判断とか変わっていた。ヒロミのマンネリ化を打破する程の器ではなかったのかもしれない、ガロ。
外人補強についても失敗続き、監督も?、、強化部長含め、フロントのてこいれを早々にしないと、先細りの気がしてます。

 これだけの選手をそろえていて、この順位、このサッカーではサポは納得しないでしょう。












4 件のコメント:

  1. 「ワタシね、いつか竹炭になってFC東京をキレイにしたい」
    「叶うといいね」

    返信削除
  2. 試合見てないのだが、リチェと川口入れた後に2失点か。ユータと石川下がって3-5-2みたいな感じ?
    個人的には今いる東京のメンバでは一番いいんでね?
    梶山はなあ。。うーん。。ダメだろ?
    押してるのに終盤で集中力切れて失点はもう東京の伝統になりつつあるね。
    ってか阿部ちゃんどうしてんの?
    いらないなら貸してくれー

    返信削除
  3. 阿部ちゃん?
    ササが居なくなったから貸せないナァ。

    返信削除
  4. あべちゃんは戸田と一緒に復帰予定ざーます。
    福岡には赤嶺あたりをレンタルでどうでしょうか。
    ワシントン?加入後にリチェレンタルもありそ。
    コザワもいいと思うんだが、、もっと使え!
    とFWはいるけど、いるだけ、、、
    梶山は信じているよ、オレは。
    周りが追いついていないだけ、きっと、そう。。。かなぁ。

    返信削除

football

news

professional