2006年9月11日月曜日

劇団たいしゅう小説家 泥棒役者

2006年9月10日(土) 会場 東京芸術劇場 小ホール2
スタッフ 作・演出=西田征史 
キャスト 片桐仁(ラーメンズ)/きたろう(シティボーイズ)/上野なつひ/小休暁/蛭子直和/ムロツヨシ

なにかがおこる・・・
ある邸宅に侵入した泥棒。
ノリノリで物色していると突然、玄関のドアが開く。
振り返るとそこには男が立っていた。


久々のお芝居。
片桐、きたろう出演つーだけでちょいとミーハー的に購入したチケット。

演出の西田征史さんはラーメンズとの公演にも出ていた方です。
泥棒(片桐、西田、もう一人) 作家のきたろう、編集者、セールスマンらが
泥棒を勘違いしつつ、作家に原稿を書かせることを軸に進んでいきます。
きたろうのオトボケと片桐の片桐らしさは、妙にマッチしてました。
が、このお芝居の主演というか、一番はセールスマン。
自分勝手に話を進める妄想壁があるようだけど濃いこういうキャラは大好きです。
最初は周りの観客が余りに笑い過ぎでちょいと辟易気味だったんですが
きたろうが出てきてからは私も楽しめてきた。
脚本をマジメに作った感じが伝わってくるような、毒のない笑えばヨロシといった
お芝居。暑い日はこういうのがイイッスね。

難点といえば、2階があまりうまく使われていないこと、
1時間30分と短く、小ホールなので座席が硬く辛いのにこの値段。
そこだけです、ハイ。

秋なので観劇も増やしていこうかと。お芝居もいいですよ、皆さん。


4 件のコメント:

  1. 観劇ありがとうございました。
    初日、2日と共に大盛況で迎えられ感謝感激しております。
    若い人から中年の人までマニアな限定笑劇ファンの方から一般(?)のお客様まで喜んでいただける
    舞台になっていると思います。
    日に日にかたちが変わる舞台なので、是非この機会をお見逃しないように!
    しかし、(宣伝不足でスミマセン)平日はチケットが余っていますので
    お友達等に宣伝して下さいネ!

    返信削除
  2. STAFFさんからコメントが付くとは、、
    ありがとうございます。
    知り合いに宣伝しておきます。

    返信削除
  3. 泥棒裏STAFF2006年9月12日 8:47

    誠にありがとうございます。
    暖かいコメント、ウルルンでございます。
    今後も劇団「泥棒役者(?)」を宜しくお願い致しヤスにゃぁ~。

    返信削除
  4. 東京公演無事終了。満員御礼感謝感激でございました。
    これもヒトエにあなた様のお心使いやお客様のおかげでございます(涙)。
    大変よくお芝居を拝見している方々やマニアな方々。そして関係者、小学生から70近い年齢の方(片桐さんのラジオをはじめから聴いている片桐ファン)まで楽しんでいただけた舞台に携われ、わたくし自身も感謝感激でした。
    神戸近隣のお客さま「泥棒役者」神戸バージョンもよろしくお願い致します。
    最後に東京公演に、北は函館から南は沖縄までわざわざ足を運んで頂いたお客さま、本当にありがとうございました。

    返信削除

football

news

professional