2005年1月30日日曜日

ラーメンズ公演「アリス」

ラーメンズ
 ラーメンズ、まだやんの知合いは本日予定でしたよね?
感想ともどもご報告いただければ。(コメント付けてみて)
 各サイトを巡回すると、各回でいろいろあったようで。
エンディングで「アリス」の意味をちらっと語ったり、片桐さんが卒倒したり。
あと、思いの他、今回生ラーメンズが初というお人が多く、興奮気味に感想がUPされています。
 演劇ウォッチャーの方の感想で印象的だったのですが、観客がちょっと温いと。
あまりに笑い過ぎでしょう、と。確かに、二人が登場し、ちょっとした振る舞いで笑いが多すぎだったような気がします。まだやんと行った回も後の客のあまりの過剰笑いに辟易しましたしね。



ラーメンズ2回目
アリス2回目行ってきました。
バニーの登場も、「オヒサシブリデース」も余裕をもって見られました。
内容は前回と特に違わなかったです。細かいネタ・アドリブはありましたけど。


周りの観客について。
今回は席の端(通路側)だったのですが、当日券の座布団客がとなりでして。
私のとなりというか後ろの座布団客が最悪。
風邪ひいてて息荒いのはしょうがないとしても、笑い過ぎ。しかも甲高い。
笑うツボも違うし...
演劇って客もその空間を一緒につくるようなとことがあると思うんだが、
なんかアイドルのコンサートっぽいとこがちらほら。
おまえら試合見にきてねーじゃねーのー?っていう、
FC東京の試合で増嶋、石川ギャルが目障りのと似ていると思った。
ちとえらそーですが、正直なとこ。
でも、こういう客(ファン)って飽きっぽいでしょうから、
数年後のラーメンズライブ、東京の試合が落ち着いて見られることを夢見ます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

football

news

professional