2006年2月5日日曜日

ジャーナリスト宣言

イラっと、させられる、このコピー。

 言葉は感情的で
 残酷でときに無力だ
 それでも私たちは
 信じている
 言葉の力を

 ジャーナリスト宣言 朝日新聞


朝日の言葉だけ感情的に聞こえるし、
朝日の報道が一番残酷だし、
でも無力でなんかないよ。巨大メディアじゃねーか。
信じているのは、どこぞの国の方の言葉じゃないの?
今までジャーナリズムじゃなかったもんなーって、、、、
全国のツッコミが聞こえてきそうです。

CMもそう。これまでの大事件の動画を繋いでるだけで、
なんも頭使ってない。中学生の卒業アルバムの作り方と同じ。

まだ、ヨミウリ新聞のスケート編とかの方が好感持てる。

朝日はいったいどこへ行こうとしてるのか、
平凡な私には解りません。とりあえず、社説とコラムは全て辞めて
ほしい。(記事も歪曲多しだから意味がないか)

やっぱ イラっとした。




0 件のコメント:

コメントを投稿

football

news

professional