2006年2月3日金曜日

エビ

以前、行ったのはいつの日か。
殆ど行った記憶のないマックにエビを求めて寄りました。


ほんと、ハンバーガーって佐世保バーガー@中野以来かも。
いや、エビちゃんに魅せられたとかじゃなく、やはり、クルクル寿司でもエビを必ず3皿は重ねる私としては一度はエビフィレオを所望してみようと。
いざ、マックへ。(大袈裟)
0円スマイルにむかえられて、「ご注文お伺いしまーーす」とイマドキの店員さん。制服の色と髪の毛の色が違うのは、年季と給料の差でしょうか。

エビフィレオとコーンポタージュを注文し、早速、パクつく。エビの香りが口中に、、が、んが、、エビがさぁ柔らか過ぎです。
もうちょっと歯ごたえがないと。。エビチリとまでいかなくても、蒸しエビとまでいかなくても、もうちょっとだけ、硬くなんないか。

関係なけど、コンポタはなんであんな不味いのか。こちらの改善は必須と思います。



で、パンつながり?で 最近、キレイキレイになった赤羽駅。
駅ビルに隣接してJRのホテルが出来たんですが、その1Fにチーズケーキファクトリーとエディーズ・ブレッドが出来てました。

エディーズ・ブレッドはホント旨いです。
http://www.edmont.co.jp/satellite/bakery.html
行くとなんかが必ず焼きたてなので、それを買って会社まで歩きながら食べたりしてます。クリームパン、アンパンと定番が旨い
こなだいは、出来立ての「ずんだパン」を。これは甘すぎ。。メープルなんちゃらとか、いろいろアリマス。
阿佐ヶ谷にもあるそうで、どうしても食べたくなったらそちらに行きます。

チーズケーキファクトリーは、あまり好みの味ではないんです、なぜか。

と、いつにない話題でした。

たまにはね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

football

news

professional