2006年2月20日月曜日

一週間

気がついたら、久しく投稿してなかった。
まとめてネタを。

・虫歯
 左奥歯が猛烈に痛み、通院中。今度は会社近くの癒し系歯科医。
 癒し系の意味は良くわからんが、そんな評判のトコ。
 なかなか痛みは引きません。

・引越し
 片付け始めたけど、雑誌の処理がもう大変。
 まだやんのランプシェードを笑えないほどの量。300冊は縛ったのかなぁ。
 でも、まだまだあって、片付けは終わりません。
 ゴミ袋を追加購入の本日。

・トリノ五輪
 カーリングが面白くて見れる時に見ています。
 「ダブルテイクアウト」は私のマイブームの台詞に。後2戦、何とか
 勝ってほしいです。

・永田メール騒動
 「メール」ってツールがこれだけ取り上げられたのは初めてでしょうか。
 でも、メールの内容自体はしょぼい。息子(しかも秘書でもない)に
 カネが渡っただけでその先の本人との関わりを追及なんて出来っこない。
 もっとグロイ関係はあったのは間違いない気はするけど、そのとっかかり
 としてはあまりにしょぼい糸口と思う。

・滋賀幼児殺害事件
 かなり驚いた。その日は午後出社だったので、朝の一報からニュースで
 見てました。被害者の両親には言葉もありません。
 肉親とかの怨恨、異常者の犯罪はまだ理解出来る気もする
 けど、この事件はその間の縁の薄い間柄の事件。
 肉親以上、赤の他人未満の事件、最近多いです。
 これも携帯やネットの普及でコミュニケーションを取らなくなった
 人間関係の産物なんだろう、なんて、こないだ飲んだ時の話題を
 思い出した。

・東京
 栗沢ケガ。戸田も開幕は無理。ユータ、コンノも未だリハビリ。
 開幕スタメンは?
   ササ   阿部
     ルー
  宮沢    梶山
    イノーハ
 ノリオ モニ ジャ 徳永
     土肥

 こんな感じか?
 サブには、赤嶺、川口、あたりが並びそう。

 前半、苦しんで、石川が救世主だっ!って復帰するのもアリかも。
 去年ほど落ち込んじゃ意味ないので、その手前で急浮上を。
 (かなり後ろ向きな展望、、、、、) 

・旅割
 http://www.ana.co.jp/dom/fare/guide/ttw/bargen.html
 使い勝手のよい割引エアチケット登場。
 これでアウェイも行きやすいぞ、たぶん。

・山形
 横浜との練習試合。
 新監督が元横浜つながりででしょう。この時期、J1の競合とやれるのは
 よいこと。守備はなかなか。財前も悪くなさそうですね。
 今年の豪雪で、ベスパも大変のようです。
 http://www.montedio.or.jp/news/news_060216_2.htm

かなりの長文、駄文になりました。失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

football

news

professional