2006年8月23日水曜日

夏の終わりのポタリング

天気は曇り気味で真夏って感じじゃないけど、早起きしたので
ちょろっとお散歩。


新宿通りから四谷を抜けて半蔵門。早朝とはいえ平日なのでそこそこの
交通量。半蔵門から内堀通りで北の丸公園に。ここはじっくり居たことが
なかったので、ドリンクタイムに。
結構な公園で、なんか太鼓叩いてレゲエしてる若者がいたし、
武道館では少年剣士の大会?らしき集団。エー!ヤー!って朝からご苦労様。
タバコと思ったらライターを忘れてたので、近くのAPで購入。
喫煙所を探してたら、あ、目の前に靖国神社。なんと6時開門。スゲ。
休憩所のところでやっと一服。
お土産屋さんで売ってた「ポスト小泉まんじゅう」にはやられた。こんなん、あったんだ。
で、折角なので、お参りしてきました。
靖国通りから四谷に戻って、迎賓館近く(赤坂トンネル側)の
みなみもと町公園」ってとこに。
なんか無駄な公園。。場所柄警官がチラホラだし。そりゃホームレスも居ない。
外苑を抜け千駄ヶ谷。なんとか商店街には
「SENDAGAYA F.C.TOKYO」フラッグが。フラッグタウンなんだ、千駄ヶ谷
そうか、国立もホームだもんなぁ。ちょいと感心。
代々木経由で西新宿。朝食の時間だったんで、東京麺通団。朝から「かまたま」も
ウマイっす。ゲフ満腹でなんとなく早稲田方面に。
戸山公園近辺を徘徊。帰宅の途に一旦ついたのだけれど、チャリの潤滑油がないのを
思い出し、早稲田通りからもみじ山のホームセンター島忠に。
強烈なオバハンの客(声が凄まじく大きく、全く店員の説明を聞かない)がいて、
いつ店員がキレるか傍観すること数分。
ベテラン店員登場で事なきを得てました つまんない。。
近くのファミレスで昼食して帰宅。そんな夏休みの1日。
明日が仕事なので、あまり遠出しないで近隣を散歩したのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

football

news

professional