2006年8月27日日曜日

J1-20 清水-東京

久々の遠征となりました。
あきちんの車に便乗し、いざ、日本平に。
都内の渋滞で予定より二時間ほど遅れて清水港に到着。
数年前にとくちんと行ったあの市場で、メシ。
時間がずれており、お店はあまりやっておらず、
桜海老掻き揚げもなかったけど、
3色丼やら白身刺身定食、さつま揚げを食す。
うんまい。
エスパルスドリームプラザに駐車して、シャトルバスでスタジアムに。


やっぱ、ロケーションがよくてG裏からの景色は素晴らしい。
夜景というほどでもないけど、ちらほら駿河湾の周りが光って
おつなものです。

さて、試合開始。
好調清水が優勢にすすめるとは思ってましたが、
東京も早めのチェックで清水の中盤に対抗。
で、いきなりPKを与えてもうた。
ここで、○キーニョスが宇宙旅行で一安心。
モニワが拝んでたのにワラタ。ツイてる。。
 今日の目的の一つに、清水の売り出し中の若手チェックもありました。
藤本、枝村、青山。エスパルスのユニはオレンジで背番号が白。
非常に目で追い辛いのはユニのせいもあるけど、ポジションチェンジつーか
いろいろ動くんだなぁ。特に枝村。あれは捕まえにくい。
藤本も決定的なパス出すし。
 なんて思ってるとよく分からん判定で、徳永退場の2度目のPKで失点。
「クソレフリー」コールが上がったけど、ありゃどうなんだ、、
あの時間であの混戦でとるかなぁ。徳永は目をつけられていたのか。
これで、限りなく勝ち点3は遠く。。。
 ビールを補充して後半戦。
ルーカス1TOPにし、イノーハを投入。カウンターに徹することでDFは
前半よりしっかりした感じ。藤山は相変わらず好調のようでなんども
インターセプト。石川も頑張ってる。
 宮沢が投入される。ロングフィードで石川を走らせる為かな、なんて
話してたら、2失点目。これはイタイ。交替でちょっと混乱したか。
もったいない。
 終盤、モニワも負傷交替。いいところなく終了しましたが、
気迫つーか、最後まで諦めない姿勢は見て取れたので素直に拍手で
選手を迎えました。ついてなかったと思うッス、今日は。
 
 同乗していたオヤイヅ君の実家(掛川)へって 線もあったかもしれないけど
やっぱ負けた時は素直に帰るべし。
 国道1号を富士まで東上。海老名SAで休憩をとると
ソフトクリーム売り場には見慣れた顔。さっきまでピッチにいた選手たちが。
石川、梶山、まっすう、矢野フィジコ。
別のジャンクフード売り場には土肥ちゃんが並んでるし。。
あ、イノーハ、赤嶺もいる。
東京サポは遠巻きに見てた。遠征にはこんなことがあります。
万博の帰りの空港を思い出した。
 さて、次は国立。清水とは違って、名波、西沢、モリシ、大久保とかの
昔の名前をチェックして見ますかねぇ。
・・・大久保は退場で出場停止か。

あ、同日のJ2みちのくダービー。山形勝ちました!
スタッツを見ると圧倒してたようで、財前も戻ってきたしようやく上向くか。
3位?とどかねーなぁ。最終クール時に6差くらいがギリギリかと。(現在16差)
福岡の16位より可能性が低いので福岡との入れ替え戦はかなり薄い。

久々にデジカメ画像があるんだけど、カードリーダがなく、、
ヒマを見つけてupします。





0 件のコメント:

コメントを投稿

football

news

professional