2006年8月22日火曜日

スポーツの夏

暑苦しい汗だくの顔が(敬意を込めて)テレビに一杯でした。

まずは、アビスパ-サンガ降格権争奪戦J1残留戦(5-4で京都。詳しくは汐blogにて)

こんな試合もあるんだなぁと感心してたら、東京-千葉の撃ち合いもすごかった。
監督交替モチベ上昇の東京と代表一杯疲れ気味千葉。
そこそこの試合はするかと思ってましたが、開始数分で0-2とされた時には
降格の文字が頭をかすめてました。が、終盤の攻防攻攻はおもろかったなぁ。
逆転ゴールが早すぎると思ってみてたら、案の定、売出し中の羽生にズドン。
最後の徳永のアーリークロスにはちょっと感動しました。
つづきます。


世界バスケ。CMがウザって話もありますが、アンゴラ戦は期待してたのよ。
しかし、、あれじゃ埼玉(決勝T)にはこれない。五十嵐のスピードは確かに
素晴らしく通用する部分もあるんだけど、SG、PFの出来があまりに悪かった。
リバウンドも殆ど支配されて。逆転負け。。。緒戦の独戦にピークを
もって行き過ぎたのか、、にしてもふがいなかった。

で、甲子園。決勝再試合なんて生きてるうちにないだろうなんて勝手に思ってた。
9回の2ランには鳥肌が。。

この両チームの特性なのか、トレンドなのか、エンドランとか盗塁って極端に少ない気がしました。
その分、投手戦、バント、タイムリー、おまけのホームラン、、オーソドックスさが潔く、新鮮に見えたり。
あきちんは駒大を応援してたかと思いますが、
準々決勝以降の戦いぶりから早実の優勝が順当なのかも。

でもって、ひとつも現地観戦していないのが、残念。
つーことで、スポーツ本格シーズンの秋は、現地に向かいたいと思います。

4 件のコメント:

  1. 同じ撃ち合いでも素晴らしい勝ち方した東京と結局勝ちきれない福岡。
    水曜日が怖いです。。。
    オリンピックはノシつけてあげますので、勝ち点3恵んでくだされ。

    返信削除
  2. あ、そうか水曜は国立での東京-福岡。
    相手に合わせるのが東京だから。
    当日20:00から打ち合わせっつー容赦ない仕事で
    不参加、、
    次週の国立は行かねば。その前の清水は思案中。

    返信削除
  3. ウチの奥さんはこないだの試合を見て、すっかり強気になってます。
    水曜の国立はオイっ子、メイっ子を連れて行くらしいです。
    オレはそれほど強気じゃないんだけどナァ。
    ま、行ってくるヨ。

    返信削除
  4. 強気の奥さんが正解だったようで。。

    返信削除

football

news

professional