2006年11月13日月曜日

J1-30 東京-川崎

現地観戦はなんだかんだ久しぶりになってしまった。
G大阪での劇勝を見逃したものとして、あの試合に行かなかったのは今期の負け組と
思っていました。
でも、あるんですね。こんな試合。

今日は初見の後輩2名を引き連れての参戦。
二人ともサッカー現地観戦は初&jも殆ど興味なしだったのです(平山しか知らなかった)。
前半から点の取り合い。まぁ川崎相手に1-0とかのスコアは想像出来なかったけど
これは今期最悪の虐殺もあり得ると思い始めていた。DFがあれだけやられては
試合にならん!と一人憤慨。
ただ、全く押さえられていた訳ではなく(相変わらず精度が低すぎるFWも問題だが、、)、
かすかな希望を抱きつつの後半。
いきなり失点で1-4.。。。おーい、おーい、、、
が、直後のユータ、戸田で反撃。川崎もこのタイミングで落ち着いて
いろいろ手を打てたと思うのだが、そこは奥谷のアシスト?で
さらに混沌としたゲームに導き、川崎の冷静さを奪ったようだ。

もうあとは祭り。同点にするのが遅すぎたくらい。
平山のヒールっぷりも板についてきたし、ロスタイム6分での同点、逆転。
サヨナラホームランがないサッカーで、こんな逆転劇を見れるのはしばらくないだろうな。

祝勝会は新宿。やはり勝った後はビールも肴も旨い!
サングリアも旨い(笑

後輩達は初見がこのゲームで良かったのか?その答えは来年でしょうか。


※トウチュウより画像を無断拝借。今日くらいいいよね。



1 件のコメント:

  1. テレビで観戦。ほとんど負けを覚悟してたら
    とんでもないコトに。
    むぅ~無理してでも行けば良かった!

    返信削除

football

news

professional