2006年11月20日月曜日

J1-31 川崎-福岡

2週続けて川崎を見てしまいました。

塩川君ご贔屓のアビスパが来年J1で見れなくなるかもしれないので
川崎は等々力まで。等々力陸上競技場は久しぶりで、以前来たときは
MVPの選手にマグロかなにかプレゼントして、ハーフタイムには
ロングPKチャレンジみたいなことをやってたのを思い出します。

さて、現場に到着。今年からAWAYのG裏エリアは別入場で完全隔離になったそうで、
殆どスタジアムを一周して、バック側2階席に。
観客は12000程。優勝の望みがあるのに前節の悪夢のせいか、
ちょっと元気がなさそな川崎サポ。
外人3人抜け、DF箕輪も欠いている川崎相手に勝ち点を持ち帰らないと
ホントに来年は山形との対戦がありそうなアビスパ。
試合は6:4でアビスパが優勢。前半の押してる時間に決めていれば、、、
これも左サイドしか武器がないのではしょうがない気も。
ガナハのうまいキープからのパスでPKで先制されるも
左サイドの高い位置からのパスカットで追いつくアビスパ。
結局谷口に決められ勝ち点は持ち帰られませんでした。
ポストに嫌われたアビスパと気に入られた川崎の差だけでしたね。
こういう試合もあるよなぁと思えるのは2ヶ月ほど前までかな。
にしても、残念な結果だったアビスパ。
セレッソに勝ち点1の差がつき、対戦相手の厳しさも考えると、、、

J2は柏、横浜が勝って神戸が苦境に。
神戸がJ2残留ならユースケが帰ってくるかなぁ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

football

news

professional