2007年5月14日月曜日

J2 #15 山形-東京V

いやね、今朝起きて、スカパー(E2)で今日の放送を確認したんですよ。
そしたら、浦和戦に並ぶ本日のビッグカードが放送しないじゃありませんか。



ネットでスポーツカフェを探してみてもやってない。
ひとつ立川でやってるらしく当然ながらVサポのお店。
立川、時間的にまにあわねぇ。(サカイくんも調べてもらってドモ)
既に13:40、、が、なんと渋谷でやってるつーじゃないですか。
国立の目の前のスポーツバー。

即、家を出てチャリを漕ぎました。前半10分過ぎに着。
チャリってこういうときにチカラを発揮する。
ほんとなら千駄ヶ谷とか出て徒歩10分ほど。
前半終わってるというか試合も終わってるかも、、、、
実際、チャリじゃなきゃ行かなかったし。

店はすぐ見つかって、恐る恐る店内に入ると家族連れ4名様のみ。
スクリーン1つとテレビが数台。
チャリで疲れたので、とりあえずビール。

4名様はやはり緑様を応援?してたようで、「財前、顔変わったわぁ」とか。

試合は山形が怪我人含め1.5軍いや1.8軍くらいのメンバが落ちてた
にもかかわらず、緑さんに負けてない。
フッキ、ゼ・なんとか、J2では反則的な戦力に対抗してるのは
チームとしての成熟度、戦術の浸透度なんだろうな。
中盤の守備が素晴らしい。一人が行ってスライディングするタイミングで
抜かれちゃまずい方向に後ろから上がったヤツがマークしてて、
スライディングしたやつは後ろの空いたスペースにカバーに戻る。
基本といえば基本だけど、殆ど迷いのロスなく出来ているのは
共通理解が練習でしみこんでる印象です。
(東京にはない。昨日の東京はただただガムシャラ、、、)

個人技で突破を許し、先制されるもFKから同点に追いつく。
逆転の可能性もあったが、いかんせんFWが貧弱だった。
(横山?のオーバーヘッドが決まればすげーーーーって感じだが)
豊田(山形ではトヨグバと呼ばれてる)、ネモネモは常時、
もしくは新外人がいないと、第3クール以降の終盤厳しそうな、、

関係ないが、チリチリいわゆるラモスって、「ORANGE」の幕張イーリスの
新米金満オーナーに似てるなとなんとなく、ほんとなんとなく思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿

football

news

professional