2005年6月5日日曜日

DeepForest


新宿で待ち合わせたあきのりくんを半ば強引にさそって、
お芝居をみました。


「DeepForest」G-UPってところのプロデュース公演。
以前、本多で見た「キャンディーズ」に出ていた新谷さんも出演ということだけで予備知識まるでなしでみました。チラシには、ヘンゼルとグレーテルをベースにって、ちょっと外したか?と思いつつ開演。
お遊戯的な芝居でヘンゼルとグレーテルが森に迷い込み、
目の見えない魔女の家に来ます。その魔女には何か暗い過去があるようで。
その過去と交差しながら物語りは進みます。
ちょこちょこアドリブの笑いがあったり。魔女の過去が明らかになって
いきます。魔女の娘が「決めたことを守るって決めたのに」魔女を拒絶しますが、最後は魔女をかばいます。悲劇的にちょっとの希望を残して、終演。
新谷さんと魔女役の熱演もさることながら、脚本、演出とも丁寧な仕事って印象をうけました。次回公演も見てもよいかな。

ほとんど芝居初見のあきのり君もなかなかご満足いただけたようで。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

football

news

professional