2006年5月18日木曜日

やりすぎ

彩花ちゃんが亡くなったそうで、追悼試合の様相だったらしい
西京極。
http://www.excite.co.jp/News/sports/20060517230200/20060518M50.162.html

むちゃくちゃ個人的な意見なので、聞き流してください。

私はこの一連のSAVE・AYAKA募金運動にはどうしても賛同できませんでした。
サポータの娘とはいえ、クラブ全体で後押しして渡米・手術費用が賄われる
ことに違和感があって、、、国、民間含めてこうしたケースを救済できる
システムが日本にないことは不幸で、救済の為の募金運動は必要です。
が、クラブが関わる必要がわからない。サポの事情にまで首をつっこんだら
気持ち悪い関係と思うんですよ。

もし、私が同じようになっても東京ってクラブも巻き込んでなんか
なんて考えられん(ま、あり得ないけど)。
植○○日が難病で募金が必要とかでも、小額しかしない。
個人の判断しかないと思うんですが、ここにクラブっつう一種の
役所が出てくる必要ってないでしょーよ。
まして試合でここまでフーチャーするなんて。。
 仙台の戦術君とかくらいにクラブに入り込んでいるなら
まだわかるけど、サポの子供だよ?、、、


同じ境遇のサポが現れたらまたやるのかなぁ同じこと。
やらなかったら、そのサポとの違いって、、

最近、凶悪・狂気事件が多いので、こんなまともなイベントに
参加することで爽快感を得たい自己満足の行為なんだろう、殆どは。




2 件のコメント:

  1. 自己満足でも欺瞞でも姑息でも、1つの命が助かる可能性が出るならなんでもいいんでない?
    ってかこう言う募金の話ってよくあるが、命を救う立場である医者はどんな気持ちで見てるのかね?
    助ける技術はあるが、助けられない。
    他人の善意を横目で見てる。
    こっちのほうがよほど問題だと思うけどね。

    返信削除
  2. げ、オイラが思っていたけど言えなかったことを
    しっかり言ってくれたって感じ。
    オイラ田舎モノだから、小さい頃から知り合いの
    子供が難病だけど、都会の大きな病院にかかれず
    死んじゃったりするのを見てるよ、何回も。
    札幌の病院とかに入院させたら、親の滞在費も
    含めてたいそうな額になるのは仕方ない。
    だけど出せないよ、地方のコネなしの親は。
    そこでメディアを利用できる親とできない親の
    差は何なのだ? 不幸は全国どこにでも平均に
    訪れる。救済の為の募金運動など思いつかない
    田舎モノはどーしたらいいんでしょう。
    日本人はベーブルースの「明日君のためにホーム
    ランを打つからら手術を頑張るんだよ」の美談を
    変に解釈しすぎじゃねーだろうか。
    ベーブルースだって手術代は出してないから。
    なんだか分からんうちにムードに流されて
    右向け右な塩梅の人たちは、田舎の名もない
    難病の子供たちにまで思いをはせているとは
    思えないだけに、今回の騒動は行き過ぎだと
    思わざるをえんよ。
    彩花ちゃんは可愛そうだなと思うけどね。

    返信削除

football

news

professional