2006年5月7日日曜日

邦画が元気です

こないだ飲んだ席で映画の話題が出たので
オススメというか私が見るであろう邦画を紹介。


間宮兄弟

小さな幸せいっぱい

監督/脚本: 森田芳光 原作: 江國香織
出演: 佐々木蔵之介、塚地武雅、常盤貴子、沢尻エリカ、他

これは見ます。ゆるーい映画、大好きです。


陽気なギャングが地球を回す

ロマンあふれる犯罪計画とロマンチックなラブストーリー

監督: 前田哲 脚本: 長谷川隆・前田哲・丑尾健太郎
出演: 松田翔太、大沢たかお、鈴木京香、佐藤浩市、
    加藤ローサ、大倉孝二、他

ちょいと面白そうかな。出演者がベタかなぁって気がするけど。


Breath Less ブレス・レス

大人の青春映画

原作 高橋三千綱
出演 筒井道隆 清水美那 遠藤憲一 高橋理奈 忍成修吾

ポレポレでやるんで。

ゆれる

あの橋を渡るまでは、兄弟でした

企画:是枝裕和 原案・脚本・監督:西川美和
出演:オダギリジョー、香川照之、伊武雅刀、新井浩文、
   真木よう子、木村祐一、ピエール瀧、田口トモロヲ、蟹江敬三

重ーい映画。こういうのもたまには見ようかと。

初恋

あの三億円事件の実行犯。

スタッフ・キャスト 監督 塙幸成
出演 宮崎あおい 小出恵介 宮崎将 小嶺麗奈 柄本佑

宮崎あおいって最近、頑張ってる気がする。

とこんな感じ。
ダヴィンチコードもいいけど、邦画も頑張ってるんでよろしければ。

2 件のコメント:

  1. 相変わらず邦画派ですな。
    あっしはGWに3本見てきましたぜ。
    そっちも、映画おもろかったら感想UPよろ。

    返信削除
  2. そうね。
    ��も中断なので週末の予定に組んでみますわ。

    返信削除

football

news

professional