2006年5月7日日曜日

J1-12 東京-大宮

中断前の1戦。
この時期、大宮といえばやはり昨年のあの試合を思い出す。
このblogにはあまりの脱力で投稿しなかった。
コバのクリアミスから盛田のロスタイム同点弾。
石川が崩れ落ちた、あの試合。
今回、大宮は当時の東京に状況が似ていた。ここ数試合、勝ちなし。
勝って中断期間に入りたいところ。



序盤、東京の出足がよく、G前、ジャーンへのクロスで
大宮DFがもたついてPK。ルーカスがきっちり決めた。
ルーカスは既に昨年の得点を越えた。意地だろうな。
このまま20点以上とってもらおう。

モニワが故障で急遽、増嶋IN。このせいじゃないんだが
前線、中盤でボールが落ち着かない。
最終ラインのトニーニョに悉くはじき返され、セカンドが全く奪えない。

後半、赤嶺outリチェーリin。うーん。どうだろう。
確かに赤嶺はポストとしては機能してなかったが、リチェーリよりも
イノーハを先に入れて中盤を厚くしたほうがよかったかな。

もう防戦一方。大宮のチームとしての気迫は素晴らしかった。
後半10分で、引分けで御の字と思って見てた。

そして「またも」ロスタイム。小林大悟のFKはしょうがないです。
素晴らしいFK。
しかし、、ロスタイム、、、ホームでする試合内容じゃなかった。
せっかくの5000人一見さん(たぶん)にアピールできなかった。

さすがに2回もロスタイムにやられると、
大宮には特別な感情もなかったであろう多くの東京サポに
確実に相性の悪さみたいなもんが残ったと思う。

でも去年、低迷から抜け出すきっかけは大宮戦。
宮沢のゴール、ユータの躍動だった。

大宮AWAYには必ず行こうと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

football

news

professional