2006年5月22日月曜日

日焼け

天気が良かったんで、朝一に洗濯を終了。
東京のアビスパ戦は塩川にまかせてと。
(すまん)

で、うーん、、、大泉いってみるか。

気持ちいいッス、チャリ。



住宅街の裏ばかりを抜けて、45分ほどで到着。
あきのり君に電話するも出ない。30分過ぎても出ない。。
直接自宅に押しかけてやろうにも、覚えてなくて
駅近辺をうろうろ。
とくちんに電話して、大体の場所を聞き、ようやく
あきのり君宅に到着。
家の前から電話するとやっとでました。
やはり寝ていたようで、かなり寝ぼけ状態。
「今、家の前ッス」
「玄関空いてるから勝手に入って 」ガチャ

・・・ どどッ
玄関が空いてアキノリ君。「マジで家の前にいたのかー」
冗談と思ってたのこと。

一服してから、石神井公園のとこの出店みたいなとこで
「冷やし山菜うどん」昼食。ビール2杯。ウマー。

チャリンコのパーツを物色に、近場のチャリンコ屋さんへ。
品揃えイマイチで、なんか静かなパン屋(お菓子屋)で
珈琲ブレイク。

あきのりくんが、なんか観葉植物系の買い物とか。
ちかくの植木屋?さんへ。

その後、トク夫妻ととくチン絶賛だったお好み焼き屋さんへ。
気さくなご主人の手際に見とれつつ、イカ天を所望。
うーん、旨い。マジ旨い。これが広島風なんだなー。
うどんでも食べたいけどおなか一杯。
次回にチーズ天も一緒に食べたいッス。

ふと気づくと、両腕と顔が真っ赤に。紫外線強かったんだなー。

そんな、日曜日。





3 件のコメント:

  1. 話は違うが、新宿の釜揚げウドンの店の支店が福岡にもできたー?
    福岡麺通団って言うのだが、メニュー的にも新宿と同じ。
    こっちでもカマタマーレ マンセー!

    返信削除
  2. 麺通団、最近行ってないよぉ。
    気のせいかもしれんが、天気が悪いとカマタマが発するオーラが薄くなっちゃうんだよなー。
    で、うどん玉はNGとな!! うーむ。
    まぁ
    あの店だけを目的にチャリで40分は勇気が必要ッス
    小平の帰りとか?

    返信削除
  3. 実は店では言えなかったんだが、あそこの店のうどんはオススメできないんだナ。焼きうどんならイイんだけど、うどん玉はダメ。ケチャップが敗因だネ。
    でも、そば玉はグーなので、また行ってやってチョ。
    しかし、こないだは急に腹が下って大変だったナァ。

    返信削除

football

news

professional