2006年5月31日水曜日

青空のゆくえ

仕事が中途半端にヒマで、夜な夜なDVD三昧の最近。

先日紹介したネットDVDでは飽き足らず、馬場のツタヤに入会。

青空のゆくえ  
http://www.aozoranoyukue.com/
これは良かったぞ。劇場で見逃したので、期待してたんです。

三茶のとある中学校。バスケ部キャプテンの高橋君が突然、アメリカへ転向。彼の周りのいろいろな同級生(主に女子)の微妙な反応と関係の変化。
ぐれたり、お金まみれ、暴力まみれ、モラルなしといった、ありがちなイマドキの若者描写は一切なし。昭和の香り漂う中学生の振る舞いを淡々と描いてます。
高橋君と高橋さんがいて、高橋君が周りの女の子にもて過ぎって
「高橋祭り」的な感じです。高橋に少なからず因縁のある方も楽しめるでしょう。
終盤、引っ越す前にみんなでタイムカプセルを埋める(これも昭和的)んだが、「あぁ 10年後って25かぁ」と。。。
実際に10年後の開けて映画をとる構想があるらしいけど、えっと50手前つーことか、わたしゃ。。 とほほ。

とにかく、爽やかな映画でした。梅雨時、気分もジメジメした時にオススメしたい映画です。

他はこんな感じでした。

最近の鑑賞はこんな感じ。

容疑者 室井慎次
  >>暗すぎ。ユースケの真下のほうが面白かったなぁ。
    ストーリーも言いたいことも、、? 薄っぺらい。

ターミナル
  >>空港に居続ける男のドラマ。トムハンクス。佳作。
    オススメです。

フライ,ダディ,フライ
  >>暴行された娘の復讐の為にパパ(堤真一)がトレーニング。
    ヤングサンデーで連載されてました。キャストが失敗。

ジョゼと虎と魚たち
  >>結構、評判がよかったので期待したけど、、、
    どうしても身障者の話で見てしまって
    私には合わないです。

誰も知らない
  >>先日、blogにも投稿。悲しいお話。

陽はまた昇る
  >>同上。佳作です。

レディ・ジョーカー
  >>高村薫原作。重い話。映画としては説明不足。
    原作読まないと分かりません。役者は良かっただけに残念です。

レンタル中
 リンダリンダリンダ
 東京原発 TOKYO: LEVEL ONE



1 件のコメント:

  1. 東京原発は観ました。
    ハッキリ言って糞映画。
    役所広司が東京都知事。
    かなりしょうもないストーリー。
    オススメできないなぁ。

    返信削除

football

news

professional