2010年6月22日火曜日

移籍

大黒将志選手 期限付き移籍加入決定のお知らせ [ F東京 ](10.06.22)




派手に大黒。地味に前田。

大黒、タイプは重松と被るんかな。 赤嶺も同じだが、、
平山、正念場だ。
平山・大黒2TOPはないだろうけど、どうすんかな。
リカはの扱いは?
補強に関しては迷走というか、しっくり感は未だないよね。


山形へ前田。正直 知らん。。
CB補強は急務だったので、まぁいいんかな。
結局、クナンはFWで使うのだろーか??
長谷川、クナン、田代、北村とFWはまぁ足りてる?かも。
サイドバック小林が復帰して初めてベストメンバ。

大黒は知ってるので、前田を。
wikiから

プレースタイル

屈強な身体を活かしたハードな守備とヘディングが武器で、セットプレーからの得点能力も高いDF。プロデビュー時はサイドバックだったが、以降はセンターバックとしての出場機会が多い。

来歴 

初芝橋本高校から大阪体育大学へ進み、2005年にテスト生としてセレッソ大阪のキャンプに参加。
当時の
小林伸二監督から高評価を得て正式契約に至った。大学も奨学金で通っていた苦労人である。
2005年シーズンの第3節の大宮アルディージャ戦で初めてベンチ入り。
その試合で同じルーキーの
江添建次郎が負傷したため、急遽代役で右サイドバックに入り初出場。
この怪我で江添が長期離脱となった為、以後右サイドバックのレギュラーとして定着。
第25節の
名古屋グランパス戦ではプロ初ゴールを決めた。これらの活躍が認められ、Jリーグ優秀新人賞も獲得した。
この年以降、サイドバック、あるいはセンターバックの一角としてレギュラーに定着。2008年シーズンにはチームキャプテンを務めるなど、C大阪を代表する選手の一人として活躍し、チームの守備を支えた。
しかし2010年、若手DFの台頭や上本大海茂庭照幸といった即戦力DFの補強によって、
出場機会が激減。同年6月に、恩師である小林が率いる
モンテディオ山形に完全移籍した。

人物

  • 同期入団の江添建次郎とは同じポジションで、関西学生選抜時代からのライバルでもあるが、
    非常に仲が良く、2人でセンターバックのコンビを組む。
  • 以前、チームメイトの下村東美ブルーノ・クアドロスの容姿が似ていた為、試合中に間違えることがあったらしい。
  • 水戸ホーリーホックの通算400ゴール目は前田のオウンゴールである。
  • 好きなアーティストは尾崎豊



茂庭に押し出されたのね。

しっかし まだ、1ヶ月あるんだな、J再開。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

football

news

professional