2010年6月7日月曜日

告白


告白 原作 湊かなえ「告白」(双葉社刊) 監督・脚本 中島哲也 キャスト 松たか子 岡田将生 木村佳乃ほか スタッフ 主題歌:Radiohead「Last Flowers」
原作も読んでないけど、さっそく見てきました。
 おもしろかったです。救いがないとか、恐すぎとか、いろんな方が言ってるようですが 

告白・独白で進めていく展開や、最初の30分にクライマックスを持ってきてるところ、
 中島監督の映像表現(松子もパコも見てないので)とか、
いろいろ初めてお目にかかることが多かった映画だったこともあっての面白さだった。

 木村佳乃、美月役の子がよかったですね。

 松さんの怖演?もよかったし、他に誰が出来るんだろうと。

 S向けの映画だとどこかに書いてあったけど、
 Mの人には松さんの「馬鹿ですか?」を聞く為だけに1800円払ってもいいんじゃないかと
 思うくらいの、良いセリフ。

 ラストのセリフは(原作にはなかったようですが)まぁいろいろ取れるんですが 
私的には、「更正がこれから始まるのです」に対する セリフと素直に思ったけど 
爆発そのものに係るようには、感じなかったのはちょっとなんかが麻痺してるのかなと
 しばし自問、、


 断片的な感想になりました。全体のテーマとか、細かい難癖とかいろいろあるけど、
収まりきらないので酒が入った時にでも。

0 件のコメント:

コメントを投稿

football

news

professional