2005年5月17日火曜日

交渉人 真下正義

予定がキャンセルされたので、山形駅・霞城セントラルBF2にて
映画を。なんか、メンズデーで、1000円で見れました。

以下、ネタバレありなので、これから劇場で見る方はSKIPを。

踊る・・の番外編。
警察官僚のさえない息子、ユースケサンタマリア。
レインボウブリッジを封鎖して、マスコミに取り上げられ、
地下鉄ジャック犯の標的になります。
事件は東陽町駅からはじまり、最後の舞台は
新宿(初台オペラシティーかな)へ。妙に親近感。
最近の電車事故ともシンクロしちゃってちょっと製作サイドには気の毒。
交渉場所は地下鉄のコントロールセンターなんですが、
全体の捜査本部は別にあると思われるけど
全く登場しなかったんで、イマイチ迫力に欠けてたりします。
犯人のオタクと交渉人のオタクとのやりとりが中心に話は進みます。
最後の爆破場所が新宿のホールで、ボレロ公演中。
その362節2拍のシンバルが起爆装置と連動。
で、そこには、雪乃さんがいまして。。
ユースケの交渉でボロを出した犯人。起爆装置も止め、
暴走地下鉄も止めることに成功。で、犯人は、、
犯人は声紋鑑定で突き止められるんですが、そいつは
数年前に事故死。じゃぁいったい誰?って時に
ユースケの目の前で自爆。誰か解らず、おわっちゃいます。
これは、夏公開の「容疑者室井」へ繋がるってことでしょうか?

消化不良はあったものの、踊る・・より楽しめ、室井のほうも
見たくなりました。(製作サイドにまんまとのせられたかな)



0 件のコメント:

コメントを投稿

football

news

professional