2006年1月5日木曜日

予約リスト

正月特番も落ち着き始めたころです。
そろそろ、私のコクーンの番組予約を新番組モードに変更せねば。
冬はスポーツ中継とかで時間がずれることが、殆どないのがいいです。
こんな感じを見ようかなぁと。


白夜行 [1/12(木)スタート]
毎週木曜 夜9.00-9.54(初回は夜9.00-10.48) TBS系
[出]山田孝之、綾瀬はるか、渡部篤郎、余貴美子、八千草薫、武田鉄矢ほか

犯罪者としての十字架を背負う男女の行く末
同名ミステリーをドラマ化。日の当たる人生を望む女・雪穂(綾瀬)と、彼女のために犯罪を繰り返す男・亮司(山田)の悲劇的な愛を描く。

 注目らしいですね、このドラマ。キャストも嫌悪感なし。渡部篤郎が注目なのでしょう。

小早川伸木の恋 [1/12(木)スタート]
毎週木曜 夜10.00-11.09 フジ系
[出]唐沢寿明、藤木直人、片瀬那奈、谷原章介、大泉洋、ほか

久しぶりの恋にほんろうされる敏腕外科医
柴門ふみ原作マンガのドラマ化。仕事や家庭に悩みを抱えながら、一人の女性に恋をした男の揺れる思いを描く。

 単純に大泉さん。最後まで見ない気がする。

時効警察 [1/13(金)スタート]
毎週金曜 夜11.15-0.10 テレビ朝日系
[出]オダギリジョー、麻生久美子、豊原功補、ふせえり、ほか

逮捕できない犯人を暴くコミカルミステリー
時効を迎えた事件に興味を持つ刑事が自己満足のために真相に迫る。

 おもしろそーです。lifeのノリなのか、オダギリ。

功名が辻 [1/8(日)スタート]
毎週日曜 夜8.00-8.45(初回は夜8.00-9.00) NHK総合
[出]仲間由紀恵、上川隆也、武田鉄矢、前田吟、ほか

乱世をくぐり抜けた夫婦の固いきずな
信長から秀吉、そして家康の3人の武将に仕え、やがて土佐城主に上り詰めた山内一豊(上川)と、その妻・千代(仲間)。

 腐っても大河。

氷壁
総合テレビ:毎週土曜午後10時 ほか

K2山頂直下、親友のザイルパートナーが謎の滑落死を遂げる。亡き友の名誉を守るため、真実を追求する一人の男の前に、友を死に駆り立てた謎の人妻が現れる。果たして敵か味方か──

 キャストが弱いが、見てみよーかと、新生NHK。
 あきのり君が原作読み込み中とのこと。

闘牌伝説 アカギ 闇に舞い降りた天才
日本テレビ(火)24:50~25:20 火 24:50~25:20
雨降る場末の雀荘に、迷い込んだ真っ白な髪の1人の少年。彼の名はアカギ。後に「裏の麻雀界」を震撼させることになる「伝説の代打ち・赤木しげる」だった。
いよいよ、鷲巣編スタート!

 アカギの声がはまってると思ったら、荻原聖人。麻雀すきだもんな。
 ギャンブル好きは必見。

0 件のコメント:

コメントを投稿

football

news

professional