2008年4月18日金曜日

多摩川クラシコ

どうしても無理やり感のあるこの企画。

そう、企画なんだよなぁ。

詳しくはこちら



このカードで印象があるのはこれ。
J1/2nd 第3節 2000年7月8日16:00国立 8,036人 川崎F 0-3 F東京
日差しが強かった国立を覚えてる。とくちんと行ったなぁ、確か。
この年は2勝して、川崎は弱いイメージが先行した。
でも去年の大敗。まぁ勝てる気がしなかった。

それなりに重ねたカードだけれども どうしても「多摩川クラシコ」って
ネーミングの無理やりさが。

だって多摩川挟みだしたのって、川崎復帰後の2005年に味スタになってからと思うのよ。
なのでたったの6試合。これから創る伝統とか言われても。。
ダービーの直後だけに余計に。

東京ダービー 赤いのとの試合 金町ダービー くらいかな、なんか因縁て。
もう深川じゃないし、アマ最終戦ピッチ乱入で金町ダービーはもうダメだ。

あと、個人的にはガンバ。
まつよ確変の試合は今でも忘れられないし、
イナモト最終試合での東京の粋な計らい、カジさん、ルーカスと移籍。
いろいろあるんで、東京-大阪として盛り上がるといいなと。

なんだかんだ言ってますが、川崎との試合は期待と不安半々で雨でも見に行きます。

1 件のコメント:

  1. ファンタジー絶不調の俺様が川崎の選手獲ったので、大丈夫勝てるよ。

    返信削除

football

news

professional