2008年4月20日日曜日

J1#7 東京-川崎

大竹、大竹、大竹。

前半も悪くなかった。セットプレーでなんかやられた。
佐原が気負いすぎというか、なんだろー、中盤はしっかり守れてたし。。
長友の運動量は驚異です。いつもはちょっとウザッと思ってた
悪童・森に仕事させず。左サイドでアレだけやれるんだから
本職の右を自由にやらせたら、、ということで、左サイドバックは
補強point。金沢を出して、徳永ボランチ?あ、小山が復帰すれば左小山、右長友も。
でも、カジさんの時もそんなによく見えなかったのに代表呼ばれて、代表で成長した
感じだから徳永も刺激を与えれば、、、

で、今日はすべて良かったんですが、私なりの。
2TOP完璧。点も取りましたが、運動量、キープ力、連携、すべて今日の2TOPは
良かった。カボレ、赤嶺で当分いってほしいね。
>>赤嶺、代表合宿追加招集
長友、梶山、これまた仕事した。アサリもクリボーも自分の仕事はしたんじゃないかな。

大竹。すげーなぁ。
ユータとか出てきた時も、当時は「こんなテクニシャンが下部組織で
育ってるんなんて、ええぞっ3年後は!」(苦笑)て思ってたけど
デビュー即でこれだけやれる選手はそういない。
初ゴールも、4点目のパス回しからのラストパスは見事だった。
チーム全体はいい流れだけど、ここにハニュー、イシカワ、エメルソン、ユースケが
加わる訳で、、監督も選手選びが難しいだろうな。
石川、エメがいた序盤とも違ったチームになりつつある。



反してDFは心許無い。失点多いし、安定はしてない大味なゲームがこれからも
あるかと。吉本をもっと使って欲しいと思うけど、やはり5番手評価だろうから。
サハラ、フジを軸に、スピード勝負のFWでない相手でブルーノ、モニワ。
高さ警戒の時に吉本ってチョイスがいまのところベストなのかな。

次は清水。おいしい桜エビと一緒に食べたいですな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

football

news

professional