2008年4月28日月曜日

J1#08 清水-東京

遠征となりました。
画像は後日、まだやんにお任せするとして、
遠征内容を大雑把にlogります。



リンク先で詳細見れますが、なんかバグってるようで、?のとこありです。



 7:30早朝の新宿駅西口に集合した面々。
今回の主役ホサカ号に乗り込んでいざ、清水へ出発しました。
GW初日で渋滞も予想されましたが、スイスイと東名を西に
向かいます。

 11:00には清水港に到着。河岸の市に来るのは、何年振りか。
海鮮丼と錬りモノを購入。桜エビボール揚げがうまかったです。
スタジアム用にバチマグロの刺身と桜エビ釜あげを購入し
シャトルバスでスタジアムへ。

 スタジアムに着くなり、小雨がぱらつく。
13:04キックオフ。メンバは怪我のハニューに代わり大竹がスタメン。
次第に雨が強くなり、食いかけのバチマグロも捨て去り
1F席に避難して立ち見。
前半は梶山の不調。長友、大竹もいつものキレがなく
押し込まれっぱなしの時間が続く。赤嶺のポジションを変えたりして
流れを変えようとしたが、効果なし。
前半終了間際にCKから青山ヘッドを決められる。。。

 後半、中盤は東京が支配しチャンスは多くあったが、
カボレが決めきれない。赤嶺は消えてた。
森村、平山と攻撃的に交替を進めるが、激しい雨でスリッピーなピッチにも
苦慮し崩しきれず。森村のCKはちょっと変化が欲しかったな。
で、そのまま終了。4連勝とはならなかった。
清水の出来もそんなにいい訳ではなかったので、せめて勝ち点1は
お土産に欲しかったが、、両チームとも低調な試合だったな。

 シャトルバスでそそくさとスタジアムを後にし、
エスパルスドリームプラザ前の喫茶店で冷えた体を復活させ、
プラザ内を散策。青山選手とナントカ選手が駆けつけトークショー。
飛田給や新宿でもやって欲しいとちょっとだけオモタ。

 清水を後にし、静岡に向かう。予約した宿、ホテルドルフ静岡にチェックイン。
さっそくウェルカムドリンクとウェルカム牛丼、ウェルカム静岡おでん、を堪能?。
まだやんパパママと合流し、四川料理に舌鼓。ごちそーさまです。

 翌日、何の予定も組んでなかったのでさくっとnetで調べた「相良草競馬」に。
静岡から1時間ちょい。快晴の海岸で屋台が少々。早速、ジャンクタイム。
1周500mの砂浜競馬。既に5レース程終了していたが、ほどなくして
後半戦が始まった。ポニー、ウェスタン、どさんこ、サラブレッドと、
それぞれのレースは落馬、放馬ありと、なかなか楽しめました。
 帰り道に小山城に立ち寄る。なーんもなかったです、ハイ。
まだやん親子とはここでお別れして、一路帰京の途に。

 沼津で別行動をとも思ったのですが、渋滞発生して、もう帰京しようと。
渋滞の原因はようわからんが、予定の倍くらいの時間で
東京に戻ってきました。疲れました。

明後日には味スタで大分戦。GW勝ち点なしなんてことないよーに。。

運転お任せのホサカクン、どうも、御苦労さまでした。

1 件のコメント:

  1. 画像、アップしましたー。メール、届きました??
    思ったより少なかったかも。
    でも、人物もちゃんと撮ったから、良しとしましょう。

    返信削除

football

news

professional