2008年9月8日月曜日

J2 #34 ザスパ草津 VS モンテディオ山形

 初の敷島競技場。というより、高崎、前橋って土地が自分にとって未開拓。
前橋駅はなーんもなく、少々歩かないと繁華街につかない模様だったので
駅前にあった温泉でマターリ。
なんかスッパイイベントをやってるのを横目に、ちょと本屋に。
しかし、見るとこない町です。車がないとダメです。

なので珍しく2時間前にスタジアム入り。
意外に見やすく、こじんまりとしたスタンドもいい感じです。
ザスパのサポはスタジアム入りする選手バスを囲んで
エールを送ってました。確かに今日負ければ実質、終戦でしょうから
気合いが入ってます。

キックオフ。
中盤のせめぎあいは五分。山形はサイドからの崩しが少ない印象ですが
ザスパの運動量がすごかったせいか。中央のトヨタ、ハセガワの連携は
まぁあんなモノかもですが、ザスパのCB+ボランチが頑張ってた。

後半、足が止まり始めた草津。ユウタが入ってスルーパスを何本か。
決定的なシーンが増え、いつ入ってもおかしくない。ザスパは中盤で競り負け
カウンター一本になってきた。
終盤の左から詰めたトコ、あれ、あれ決めてれば、、
ラストプレーでクロスバーに助けられたので、ドローも致し方なしかな。
タイムアップ時に草津の選手5,6人が倒れこんでた。
それほど賭けてたんだろうな。
これからそんなチームとばかり対戦していく。。

草津、甲府が引き分けたことで勝ち点差はあまり変わらずですが
広島の爆勝で優勝は秒読みに。
広島さん、優勝決定を仙台戦にまで引っ張って勝ち点をまんべんなく奪取してください。



0 件のコメント:

コメントを投稿

football

news

professional