2005年11月4日金曜日

天皇杯4回戦 東京-福岡

久々の帰京を果たしたシオカワ氏を従えて(?)天皇杯観戦。
どんよりした曇り空。
試合もそんなドヨーンとした感じでした。
リーグ戦大詰めのアビスパは2軍。東京は加地が復帰のベストメンバー。
前半はアビスパの中盤が活発に動き、東京と五分に渡り合っていたと思う。
東京は相変わらずのスロースタート。
時折みせるノリオの突破が印象に残ったくらいで、梶山の動くエリアが狭く
中盤が支配できない。
決定機も何度かあったけどイーブンで後半へ。
金沢に換えて加地。左には藤山が回る。
久々に見る加地はかっこよかった。あんなにでかい選手だったかな。。。
オーバーラップは阿波ちゃんとのコンビネーションがイマイチだったけど
駆け上がる姿は抱かれてもいいと思わせるほど凛々しかった
徐々に東京の中盤が活発化し(今野の動きが大きいか)、梶山も
前に出るように。
そしてノリオ。J2の2軍レベルではもはや相手ではないと
言わんばかりにグイグイ押し込む。
そしてノリオのクロスから阿部のヘッドで先制。直後のフリーキックでノリオが
DFにあたるラッキーゴール
で2-0.
アビスパのやる気のなさから勝負ありでした。
この時期のJ2上位陣は日曜日の試合が大事なんでしょう。
来年、また会いましょう、アビスパ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

football

news

professional