2005年11月9日水曜日

マスコミとかジャーナリズムとか

最近、ことマスコミといわれる団体等にきな臭い話が多い気がする。

朝日は今更(政治家のNHKへの圧力ウソ報道、新党日本のウソ会談、、)
NHKも大差なし(放火、横領、、)
産経(合成画像、、)ほんとイヤになる。。
ニューズウィークもこんならしく、、
http://yukun.cocolog-nifty.com/mortgage/2005/10/post_d76b.html

大手ニュースサイトは見出ししか見ないようにしているし、
定食屋で読む新聞はスポーツ欄と経済欄くらいしか読まないようにしています。

一昔前、blogがマスメディアを超える勢力に、なんて、
アメリカとかで言われてたのを思い出しました。
なので、ニュースの詳細を知りたいときはこんなサイトをチェックするように
しています。http://www.blog-headline.jp/
めんどくさー。

最近のネタでは、フランス暴動>日本で移民拒否反応大>じゃ労働者不足は?>
ニートに働かせろ>ニートに税金払わせろ>サラリーマン減税>サラリーマン消費税非課税>ニート20%(時限立法) っていう暴論があってもよいかなぁと
思ったり。




0 件のコメント:

コメントを投稿

football

news

professional