2005年11月16日水曜日

のりぴー

のりぴー、結婚おめでとうございます。

ひとつだけ教えてくれ。黒田さん、参列したみなさんの今日は有給?
なんで平日なのって思ってさ。今日は皇室行事じゃないんだから
有給なのかなぁ。
暇で知ってる方教えてください。

で、式も披露宴も地味なんすね。意外。
1LDK暮らしですか。
こないだ問題になった都の災害対策用住居とかじゃないのかにゃ?
と思って検索したら、新宿3LDK5万円でした。違うみたい。
で、当時、登庁しなかった職員はその住居は退去になってたようです。
しらなかった。

1 件のコメント:

  1. 時期や日取りは、皇室行事が少なくて
    都庁が忙しくないを選んだのではないかしらん。
    春と秋は田植えと稲刈りなんかがあるし、
    休日は皇室が行事でスケジュールふさがってるし、
    年度末は都庁が忙しい、とかね。
    んで、披露宴に出席した人は普通に「有給」休暇じゃないかしらん。
    質素にしたのは・・・面倒くさいので
    なるべくみんなが納得する形で簡単簡素に、という
    大人の考えからじゃないかなぁ、と思ったりして。
    --
    以下、ニュースとmixiより抜粋。
    黒田さんご夫妻の新居は、とりあえず仮住まい。
       約50㎡ 1LDK 賃料20~30万。
    来年の春からは
    ご購入した都内の緑に囲まれた新築マンションへお引越し。
      約100㎡ 3LDK 北側の最上階 価格 1億数千万縁
    宮内庁の方の話によると、
    皇族から民間に嫁がれたなかで一番質素だとか。。。
    一軒家にしなかったのは島津貴子さんのときに大騒動になった&誘拐未遂事件があったというのがあるからでしょうねえ。
    北向きにしたのは、その方角に一般人は立ち入り禁止の学校の森があって、写真を撮られるなどの心配がなさそうだから、と書いてありました。
    お子様が生まれた時のことも考えての部屋のサイズとか。
    最近の最新マンションはどこも防犯システムが充実していますから、警備がなくなる将来を見据えた良い選択だと思います。
    目白ガーデンヒルズかなぁ、という憶測もあり。

    返信削除

football

news

professional