2005年11月7日月曜日

東京アパッチ-新潟アルビレックス

bjリーグ開幕ってことで、有明コロシアムに行ってきました。
開幕戦は、国立でナビスコ観戦だったので2戦目になります。開幕戦はアパッチが延長を制したとニュース等で知りました。期待半分で有明へ。





画像をUPしました。下の画像をクリック
bjリーグ

前日にチケットを購入。せっかくだからとSS席を購入したら
なんと1列目。審判席の真後ろ。迫力はあるけど、見にくいので数段後ろの席へ移動。巨漢のDJが、ちょっと寒く盛り上げています。新潟は流石に老舗。
結構なサポータ?ブースター?がいました。でも、あの風船(バレーで見かける、バンバンうるさいやつ)はいただけない。
アパッチは恐る恐る見に来ましたって感じの客が多かった。

試合開始。
いきなり、新潟の攻勢。アパッチはうまくゲームに入りきれていない。
長谷川がいます。なつかしー。
あっという間に8点差。オイオイ、、今日はボロ負けなの?
スリーが決まりだして、徐々に挽回。
1ピリオドはなんとか2点差で終了。




アパッチのチアリーディング。迷彩パンツにゲームシャツ。結構、ヨイ。
キャピキャピしてない。代々木公園あたりで練習してそうなダンサーって感じもあるけど。。

2ピリオドは、ディフェンス頑張ったのかな。逆転し、最後はピッペンのダンク炸裂。
3ピリオドは拮抗し、リードを保ったまま4ピリオドへ。
白熱した展開。アパッチはイージーミスが目立ち始め、徐々に追いつかれ、残り3分で同点。でも、ここぞというところのシュートの精度は新潟が上だった。


4点差をつけられて残り1分。ここで1本返せなかったところで勝負あった。
あとはファウルでスリー狙いで外してファウルで、、試合終了。
最終的な点差ほどの差はなかった感じ。
バスケの観戦記は初めてですが、公式記録を見ないと書けないですね、サッカーと違って。

初のプロバスケ。下町中心(月島もんじゃがサポートしてた)にいい感じに盛り上がる可能性はありそうです。スター選手は当分現れないとも思いますが、まず応援スタイルを確立していけばいいんじゃないかと。
途中、子供たちの「トウキョウ、アパッチ!」の掛け声は、やらせじゃなかったと思うし、そんな自発的な日本独自のスタイルが出来てくればと。

ボキャブラ少な過ぎのDJ任せでは、、、

ともあれ、冬の楽しみが増えました。

画像をあまりUPしてないので、ニュースサイトでご覧あれ。
カワイイ子は、、
http://sports.livedoor.com/other/basketball/local/detail?id=1968847

1 件のコメント:

  1. アルバムのリンクを追加しました。
    これからはこんな感じに画像をUPします。

    返信削除

football

news

professional