2005年11月21日月曜日

J1-31 東京-千葉

完勝、、である。

ナビスコ決勝>初フクアリ観戦>そして今日。
3週連続の千葉観戦になりました。
勝ち>引き分け>負け の結果。

ま、んなことはどーでもよいのですが、、、

中盤のプレス、セカンドへの詰め、最終ライン全てで圧倒。
特に今野。更に一皮向けた気がする。鬼プレス、鬼ドリブル、鬼クロス。
あぁ、こんな選手がよく来てくれたものだ。
そして藤山。一度だけ振り切られた(そんで失点)はあったけど
ほぼ完璧に押さえ、ミドルも打つし、よく上がってチャンスを作り
出してた。
ヨシロウの決勝弾も綺麗なゴール。ストライカーな動き。
これで、J1残留確定。
ということで、来期の話も。

やっぱり、私は原監督は契約満了で退任を支持。
けが人等いろいろ弁解の余地はあるけど、こう振り返ると
原監督は中期的に乗りにのった期間は強いし、面白いんだが
ちょっと研究されると手詰まりに。
なので、1年のリーグを戦い切れない。。
でも、3年かけて作り上げた今の4バック
(加地、モニワ、ジャーン、金沢+藤山)は完成した感はある。
後は攻めのバリエーション。そこは新体制でよいのではと思う。

そしてFW。
ルーカス。よくやったと思うけど、東京にDFWは不要です。
戸田ちゃんいるし。ササorリチェーリor赤嶺に期待したい。
リチェーリはウィングも出来るのかしら。
ユウスケはブレイクし損ねた。来期はJ2で揉まれてもよい気がする
まだ若いし。

中盤は入替えあるだろうなぁ。
宮沢、浅利、小林あたりが、、
今野が代表or海外、石川絶望と考えると、1,2枚の補強が必要か。

DFはもっと深刻。
サコイは厳しいかな。前田、マッスゥ、オマタ、藤田、中村、、、
さびしい限りのバックアップ。加地が代表で抜けると
あと2枚はマトモなDFが必要。
根拠はないけど、ジャーンがもう稼いだから帰国したーいとか
言い出したりしないよな。。ブルブル。

と、少なくとも去年のような無風のオフにはならんだろうと
思ってるんですが。

にしてもヒロミ次第か。あのカエルジャンプは名残惜しいけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

football

news

professional