2005年11月6日日曜日

ナビスコ決勝 千葉-大阪

当日券が出る程にあまり盛り上がってないのかと国立へ。
ところがどっこい、超満員。指定席でよかった。客はほぼ半々。セレモニー的なG裏のチームカラー染め。どちらも綺麗です。千葉側だったので、周りはほぼ100%黄色。でも、みなさんおとなしくちょっと意外。

千葉の応援スタイルは優等生的で、マスゲーム感なし。好印象ですが、熱くなれないのは、隠し味的なものがないからかなぁ。

キックオフ。
千葉の硬さが目立つ。大阪もリーグ戦の不調そのまま。でもフェルナンジーニュは
上向きの感じ。両者同じような決定機もあったが、やや大阪有利で後半へ。
後半、千葉は4バックから3バックへ。
3バックが良かったのかよくわからんが、千葉ペース。

1top巻は殆ど自軍に戻らない。東京のFWがいかに特殊か、実感。
全体的に走ってない印象がちょっと意外。千葉は死ぬまで走りマースが身上かと。
大阪のフェル、アラ、大黒、遠藤絡んできて点の匂いがしてきたけど
疲れか、続々と痙攣して倒れる選手。千葉も疲弊してきたけど運動量が
大阪をちょっと上回り優勢。早めの3人目交代。
そしてなんと大阪はミヤモトを投入。
最終ラインで巻を跳ね返していたシジクレイを前にあげる意図なのか、
にしても不可解な交代だ、西野。
後半も残り少なくなって、延長も見えたロスタイム。千葉の波状攻撃に
劇的なゴールと、周りは総立ち。が、よくわからずノーゴール。

延長突入も、どちらも決め手を欠く。大阪の方が手詰まり感があったかな。
そして、2年連続のPK戦。ゴールもホーム側。思い出すよ、あのPK。
加地が最後に決めたんだっけなぁ。
お、いきなり外したよ、遠藤。

その後は全員決めて、千葉念願の初タイトル! ほんとおめでとう。
オシムは胴上げを遠慮して笑を誘ってました。
インタビューもかっこよかったよ、オシム。

帰りは千駄ヶ谷駅までいったけど、
駅にはすでに「初タイトルおめでとう千葉」の弾幕が。さすがJR。


来週はフクアリに千葉-磐田を観戦予定と、千葉が続きます。
鞍替えなんてことは考えてませんよ。

1 件のコメント:

  1. TBありがとうございます。
    ともに初のタイトル獲得がかかった試合だけあって、好ゲームだったようですね。
    千駄ヶ谷駅ですでに弾幕があったのですか?
    やはりJRが親会社だけありますね(笑)

    返信削除

football

news

professional