2006年3月5日日曜日

シベリア少女鉄道vol.15『ここでキスして。』

@新宿サザンシアター
出演:前畑陽平 藤原幹雄 横溝茂雄 吉田友則 篠塚茜 出来恵美 内田慈


久々の観劇は「シベ少」となりました。

前作は、破綻しすぎてパフォーマンスになってましたが、今回はちゃんと芝居してましたよ(笑)



詳しい考察は下記の方のブログで。
http://jouissance.cocolog-nifty.com/blog/2006/03/vol15_5498.html
ワタシ的には、結構、ツボでした。

セットが珍しく豪華というかちゃんとお金をかけてます。
旅館の旦那とか、ナンセンス系のやり取りもなかなか笑えた。
前半の「振り」の部分がいつもよりしっかり作られてた割りに
後半の破綻がいつもよりおとなしい感じ。
基本は「エヴァ」をネタとしてのオチつくり。
役者の演技とストーリーとのマッチングをエヴァで言うシンクロ率で
表してるのは、らしい感じ。
もう一ひねりで終劇かなと思ったらそのまま終了。そのへんがおとなしく
感じたところかも。
エヴァをもっとフューチャというか、ネタを取り入れても面白かったかもですが、エヴァ知らない人もいる訳だし、サザンシアターというそこそこの
箱なのでしょうがないのか?エヴァは未だにコアなファンがいるようなので
あんまりやると、ネットで叩かれたりするんじゃとか思ったのかなぁ。
エヴァネタは最近、こちらでもやってたようです。
あ、前回、ここでストリートファイターネタをやってるので、そんな配慮なんて全くないですね。
 忘れてましたが、前半の主演(?)の内田慈さん、よかったです。

次回作は吉祥寺シアターとのこと。あの舞台を存分につかってほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

football

news

professional