2006年3月27日月曜日

J1-05 東京-京都

前節、川崎戦で選手を入れ替え、復調の兆しが見えた東京。
なにかと東京と縁のある京都戦。

選手発表。
京都 星大輔 ワーワー
京都 松田  ワーワー
京都 中払  ぶーーーーー
と、未だに忘れていないよ、中払。。。

星くんは右サイドで奮闘してました。


東京は、相手が京都ということで中盤のプレッシャーがさほどなく
清水戦とは違って終始、支配。
パウリーニョにイノーハ、アレモンにジャーンをマンマーク。
京都の攻撃は全く機能してなかった前半。
東京の猛攻で2点目が入らないのが不思議なくらい。

後半早々セットプレーから失点。京都はその後完全に
カウンターサッカーへ。
東京も、あれだけ決定機がありながら決められない。
ノリオ、徳永の両サイドからのセンタリングもマンネリ気味になって
やっぱ中央からの突破もないとなぁ。。
ユータ→栗沢で雰囲気が変わるも、シュートが、、、
あきらめかけた後半44分。徳永がサイドを突破し
角度のないところから高速センタリング。
そのままポストに跳ね返ってゴール!!
総立ちのスタンドでした。
久々に1F席しかもコーナ裏あたりだったので徳永のゴールが
間近で、、、行って正解でした。

京都は厳しいな。
2TOPはテクはあるけど特に速くないので、
完全にマークされると打つ手なし。
中盤に補強が必要だったと思うし、深刻だ、、

東京はそんな京都相手に決められないのはかなり情けない気もする。
もう少し、ミドルシュートもほしい。パスミスもあったし、
これからもっと良くなるハズと期待したいです。

3 件のコメント:

  1. うちはNHK衛星見れないので諦めてSPIRIT見に行きました。ジェット・リーかっこええー
    京都だが、J1の試合は見てないが、苦戦してますな。でも昨年はJ2ぶっちぎりだったので、ちょっと勢いつけば替わると思うけどね。

    返信削除
  2. ああ、ハライは福岡でもきっとブーイングです。
    ちなみに福岡は4年前の東京戦以来J1で勝っていないそうです。
    これってあの試合だよね?

    返信削除
  3. ああ、ハライは福岡でもきっとブーイングです。
    ちなみに福岡は4年前の東京戦以来J1で勝っていないそうです。
    これってあの試合だよね?

    返信削除

football

news

professional