2006年3月26日日曜日

運命じゃない人

今日は良い天気でしたが、遠出もせずに掃除とか洗濯に終始。
で、このDVDをほんわりみました。

運命じゃない人
[監][脚]内田けんじ 
[出]中村靖日  霧島れいか  山中聡  山下規介  板谷由夏 
新人の内田けんじ監督が巧みな語り口で魅せるサスペンス劇。サラリーマン、私立探偵、女サギ師らが交錯する一夜の出来事が、スリルとユーモアたっぷりに展開。
恋人あゆみに逃げられた、おひとよしの青年・宮田。そんな時、婚約を破棄され落ち込む女性・真紀を泊めることに。だが、彼のマンションにあゆみが出現し、やがて大金絡みの大事件に巻き込まれるハメに


1年ほど前に単館で上映されてて、どっかで予告編を見て
おもしろそーだなと思っていて。。。


サクっと、DVDで見ました。

最初は、ちょいと古臭い匂いで始まって、失恋したさえない男が
ふとしたことから、とある女性と知り合って、、、
自分家に連れて帰って、出て行かれて、次の日の朝に戻ってくる。

そんだけなんだけど、その裏、同時進行ではいろんなドラマが
ありやした。脚本がいいんですね、きっと。
いろんなシーンが最後でつながって、なかなか面白かったです。

特別、大笑いも出来ないし、感動とかもしないけど
見終わって、なごむ映画です。

もうレンタルとかしてると思うので、
「今日はあんまりヘビーな話はちょっと」といった日に
オススメ出来る佳作です。



0 件のコメント:

コメントを投稿

football

news

professional