仕事が中途半端にヒマで、夜な夜なDVD三昧の最近。
先日紹介したネットDVDでは飽き足らず、馬場のツタヤに入会。
青空のゆくえ
http://www.aozoranoyukue.com/
これは良かったぞ。劇場で見逃したので、期待してたんです。
三茶のとある中学校。バスケ部キャプテンの高橋君が突然、アメリカへ転向。彼の周りのいろいろな同級生(主に女子)の微妙な反応と関係の変化。
ぐれたり、お金まみれ、暴力まみれ、モラルなしといった、ありがちなイマドキの若者描写は一切なし。昭和の香り漂う中学生の振る舞いを淡々と描いてます。
高橋君と高橋さんがいて、高橋君が周りの女の子にもて過ぎって
「高橋祭り」的な感じです。高橋に少なからず因縁のある方も楽しめるでしょう。
終盤、引っ越す前にみんなでタイムカプセルを埋める(これも昭和的)んだが、「あぁ 10年後って25かぁ」と。。。
実際に10年後の開けて映画をとる構想があるらしいけど、えっと50手前つーことか、わたしゃ。。 とほほ。
とにかく、爽やかな映画でした。梅雨時、気分もジメジメした時にオススメしたい映画です。
他はこんな感じでした。
最近の鑑賞はこんな感じ。
容疑者 室井慎次
>>暗すぎ。ユースケの真下のほうが面白かったなぁ。
ストーリーも言いたいことも、、? 薄っぺらい。
ターミナル
>>空港に居続ける男のドラマ。トムハンクス。佳作。
オススメです。
フライ,ダディ,フライ
>>暴行された娘の復讐の為にパパ(堤真一)がトレーニング。
ヤングサンデーで連載されてました。キャストが失敗。
ジョゼと虎と魚たち
>>結構、評判がよかったので期待したけど、、、
どうしても身障者の話で見てしまって
私には合わないです。
誰も知らない
>>先日、blogにも投稿。悲しいお話。
陽はまた昇る
>>同上。佳作です。
レディ・ジョーカー
>>高村薫原作。重い話。映画としては説明不足。
原作読まないと分かりません。役者は良かっただけに残念です。
レンタル中
リンダリンダリンダ
東京原発 TOKYO: LEVEL ONE
東京原発は観ました。
返信削除ハッキリ言って糞映画。
役所広司が東京都知事。
かなりしょうもないストーリー。
オススメできないなぁ。