2005年10月19日水曜日

SHOW五輪

http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/50110790.html
こんな記事見つけました。
このblogにあるように、審判枠が日本にまわらないことで
日本勢(特に安藤。。泣)は不利らしい。

私は昔っからいわゆる採点競技は嫌いです。というか、ミスコンと同じモノで
スポーツと思って見ていませんが。

体操はまだ、同じコスチュームでやるのでよしとしても、フィギュアスケートは
どう見たってショーだよなぁ。
で、採点もミスコンみたいに最後に発表がフェアだと思うし。

いちおーなんとかって技は何点とかあってその積み上げらしいけど、
お笑いM-1とかでも同じように出来ちゃう気がする。
ノリツッコミで10点。ダブルボケで5点とか。で、今回の審査員は
人力舎勢がいないので「おぎやはぎ」不利とか。。。

あ、他の競技も人間が判定するじゃねーかって話もありますが
採点されるのが全てじゃないからなぁ。

フィギュアスケート、新体操、シンクロとかSHOW種目だけの五輪を
開催したらヨイと思うんですが、どうでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿

football

news

professional