2005年8月18日木曜日

彼女の家とうちが同じ緯度だ



LOFT/PLUS ONE 10th Anniversary/Webやぎの目presents
「Webやぎの目ナイト~ワールドツアー2005・東京編」
【出演】林雄司(Webやぎの目管理人)、他
http://yaginome.jp/


-----------------------------------------------------

新宿・歌舞伎町にあるトーキングライブ居酒屋「LOFT/PLUS ONE」に
行って参りました。今宵は↑のようなイベント。
開演30分前に入場するも、すでに満杯状態。そしてなぜか入場口で
カバンの重量を量られました。テロ対策か!?

で、ヒロユキくんとオイラは空いてる席に滑り込み、7時45分に
イベント開始。あ~アノ人が「ヤギの目」の管理人なのね。
長髪でいかにもクリエーター風な林さんを中心に、イベントは
進んでいく。

今回のテーマは「あいつ、おれに(私に)気があるに違いない」

・50円、おれに借りた。 (次に会う口実を作っているに違いない)
・誕生日にワン切りがあった (きっとあいつだ)
・おれの自転車のカゴにゴミ入れてた
・彼女の家とうちが同じ緯度だ
・歳がいっしょ (同じとき、中2だったんだね)
・話しかけても答えない (照れてる)

のようなネタを、スライドを交え展開していくスタイル。
ネタに添えられる写真が面白く、200人弱の観客は大盛り上がり!

ところで、今回のLOFT/PLUS ONEでは、ドリンク&フードの注文方法が
非常にユニーク。なにか頼みたいものがあっても自分で頼んじゃダメなのだ。
席の近所の人に「スミマセン… ビールを二つ頼んでもらえますか?」と
お願いすると、その頼まれた人が店員さんにオーダー。
(伝票は飲み食いする人につく)
すると、店員さんが「あちらのお客様からです」と持ってきてくれる
という趣向なワケです。(俺に気があるのか???)
シャイな我々は、最初のオーダー時にかなり戸惑いました…。

イベントも折り返し。

入場時に量ったカバンの重量が、壁に貼り出されました。
「カバンの重さが同じだったらカップルと認定します!」とのこと。

司会者が叫ぶ! 「まず整理番号72番と、××番の方!」

一発目からヒロユキ君が該当です。なかなか手を挙げないので
オイラが腕をつかんで挙げさせます。
女性の方はといえば、常盤貴子かと思うほどのナイス美女!

「じゃ、壇上に上がってきてください!」と司会者。

はにかむヒロユキ。戸惑うヒロユキ。すっかり脳みそ沸騰状態のようです。
200人弱の観客から割れるような拍手の嵐が巻き起こります。
たぶん、今日の歌舞伎町で一番盛り上がった瞬間でしょう。

司会者「まず男性から。どちらからお越しになったんですか?」
ヒロユキ「…中野です」
司会者「女性の方は?」
常盤貴子「私も中野から来ました」

お~~~~~~~(×200人分)

司会者「で、お二人とも彼氏・彼女はいるんですか?」
ヒロユキ「いや、あの、あの、いません…」
常磐貴子「私もいないんです…」

ひゅ~ひゅ~~~~~~(×200人分)

まさしく、これこそ運命。ついにヒロユキ君に彼女が!!!

司会者「帰るときに同じ方向なんだから、これは何か起こっちゃいますね。
とりあえずアドレス交換とかしたら?」

…チャンスだ! ヒロユキ! ゲットするんだ~~~~とのオイラの応援も
虚しく、何となくなし崩し的に「はい、どうもありがとーございましたー
運命のお二人に拍手を~」ってなことになってオシマイ。

オイラ「何やってるんだよ! せっかくの常盤貴子を逃すのかよ!?」
ヒロユキ「まぁまぁ、いいから、いいから」
オイラ「よくねーよ! もったいない。運命だぜ、運命!」
ヒロユキ「なはは」

…せっかくの出会いをフイにしたヒロユキ君。
どうやら常盤貴子はロンリーで来ていた模様なのに…。

その後、アンケートに書いたコメントが読まれたりと
すっかり、イベントの中心人物となった感のあるヒロユキ君。
周りの女子たちの視線もかなり熱かったような気がします。

~イベント終了~

先ほどの常盤貴子が我々の前を伏し目がちに帰っていきます。
オイラ「どうも、お疲れ様でした~」
常磐貴子「あ、ども」
そそくさと出口に向かって行っちゃいました。
相変わらずヒロユキ君はせっかく捕まえたチャンスを食べずに
(あれ? ラーメンズ?)逃してしまいました。
オイラ「あ~もったいない… アドレスぐらい聞けば良かったじゃん?」


ヒロユキ君「ふふふ。あいつ、どうやら俺に気があるな…」

3 件のコメント:

  1. 今朝、中央線で見かけました。
    うそッスよ。
    まだやん、釣られないように。
    本人がこのblogを発見しませんように。。。。
    ゆるーい企画があったら、また行きマース。

    返信削除
  2. なんでーーっ!!常盤貴子なのに??
    でも、なんか、らしいっすねぇ。
    運命であれば、きっとどこかで再会しますよ!!
    頑張ってー!!(なにを?)

    返信削除
  3. 本人が見れば、またそれも運命なり。

    返信削除

football

news

professional