2005年8月6日土曜日

Rahmens presents Golden Balls Live

予備知識(netから)なく、劇場へ。アートスフィアは初めて。座席がちょっと低く、段差ももう少しあってもよいかと思うけど、まぁ舞台も近い感じですし、バブリーなとこがよいです。
ロビーの生ビールが旨かった。りんかい線で新宿からのアクセスもよいので、またなんかあったら行きたいです。

おもいつくままネタ。印象に残ったとこだけ。(ネタバレ)


開演

冒頭
 あるアクションにあった擬音を当てていくショートコント。
 ゴボー

オープニング映像。センスよかったなぁ。間の映像もいい感じ。
でも、まだ芝居系の期待(予想)も残ってました、私。結局、終始コントでした。

人事部長ゴリラ
 サーブ・レシーブ・トス・アタック、、、
 次が何か考えてる社会人たち。
 一人足りないってことで、人事部長を呼んでこようと
 するけど何故かゴリラ。
「これ何?、、涙?」「これ何?鼻?」

ぐもー
 パンはパンでも食べられないフライパンはなーんだ。
  ぐもーん。

いいのに団
 こちらの駅から各施設に地下通路で 行ければいいのに。

ヨガ。
 ここで、ゴールデンボール登場。
 アリスの時のイモムシのでかーいやつ。

チャンスハンター
 チャンスは自分で掴み取るもの。でもマズイらしい。
 大ピンチはちょっとうまいのか? 3人コント。
 大チャンスをなかなか受け取らない駆け引きがおもろ。

就職浪人生の集い
 オフィス・カンパニー・コーポレーションにだまされるユキオ。
  かーさんかよ。
 フルーチェ出来たわよ。
 じーちゃんが上京の時くれた茶色い袋には
 チャンス捕獲用武器が。

レストラン
 ホワイトアスパラになんらかの工夫を。VHS? 
 小田和正? 食べられるものを。

冒頭と同じコント
 ペペローンチーノッ。氷結戦隊和風なんとか。

エンドトーク
 サーブ・レシーブ・トス・アタック、、あーんど日テレ。


ラーメンズ・コントでした。
アリスのコント作ってる時に複数人でしかできないじゃんってのも
あってそれを今回発表!って印象です。
フライパンが一番ツボ。あれは片桐さんにしか言えないッス。

で、新宿に移動してビールをかっくらってました。

>あきちん
 ちゃんと独力でレビュー書きました。コメントに補足を。



3 件のコメント:

  1. 氷結戦隊和風…なんだっけ? 思い出せない。
    大人になって分かったこと
    「東鳩オールレーズン」は、全部がレーズンじゃない
    ↑就職浪人生の集いとレストランの幕間映像のネタだが、さりげなくツボでした。あと、チャンスハンターの名前が柳生さんだったこと。

    返信削除
  2. 氷結戦隊和風たらこスパ!
    ・・・だったはず。

    返信削除
  3. そうだったかな? 
    ところで谷口君は非常にイイ奴でした。
    また何かにつけ、ひましながら会に呼びたいと
    思いましたねぇ。

    返信削除

football

news

professional